恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

男性からモテる男性は女性からもモテるのか?

 こんばんは、いってつです。

 

 先日、ある女性の婚活アドバイザーの方が、男性からモテる男性は女性からもモテる、と書いていました。その為、女性にモテようとするのではなく、男性からモテるように努力しなければならない、と書いていました。また、その為にも男性力を高める努力をしなければならないが、それには時間が必要な為、婚活を始めようとする時から高めようとしても遅すぎると書いていました。

 

 私いってつの考えですと、女性が惚れてしまう男性から一目置かれる男性はモテるという言い回しだと考えます。かなり昔の話ですが、カリスマホストと言われてホストが流行っていた頃、ある店のナンバー1の座にいた方がいました。他店のホストが参考にしたくて、その店に行き会いにいったそうです。そこで接客を受けていたそうなのですが、ナンバー1に会いに行ったホスト達が「早くナンバー1に会わせて下さい」と言ってきたそうです。そうするとお店の人達は「隣にいるホストがナンバー1の人ですよ」と答えていたそうです。こういったケースは多々あったそうです。この様に本当にモテる男性というのは、普通の男性から見たら「なんでこんな奴がモテるんだ?」と思われてしまうケースが多いと思います。

 

 ですので、男性からモテる男性が女性からモテるという記事があったからといって、安易に鵜呑みにして、その方向に走らないほうがよいと思います。

 

 当たり前の事を当たり前にこなす人というのが素敵な男性だと思います。それが難しいのかもしれませんが。1つ1つ好感がもてる行動というのを実践していきましょう。

 

 道のりは長いですが、がんばっていきましょう。

 

 それでは。