恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活を有利に進める為の準備とは

 こんばんは、いってつです。

 

 婚活を有利に進める準備とは、これまで何度も話してきましたが、家事、料理となります。

 

 もちろん他の事(例えばファッションセンスだったり、知性的であったり、話していて気持ちがいい、仕事をきちんとこなす等)もありますが、いきなり全てを身に着ける事は不可能です。家事や料理もいきなり上手にはなりません。できるだけ、若い時から意識して取り組んでいったほうがよいものです。

 

 今日ラジオ番組でパーソナリティが子供のうちから家事等の身の回りの事を行っていれば、大人になってから必要に迫られた時に、ギャップというかあまり違和感を感じずにすむのでしょうね、と言っていました。また番組の最後の方でクロストークをする時、次の番組の男性パーソナリティに洗濯でこだわっている事はありますか?という質問をしたら、男性パーソナリティは無印良品の肩のでないハンガーを買ってこだわっていると話し、会話が盛り上がっていました。

 

 家事や料理をするようになると、気を配れる人にもなりますし、その話題で女性と盛り上がれる可能性があるのです。その話題で盛り上がれば好感度UPは間違いありません。私いってつもラジオの会話のやり取りを聴いていて楽しかったです。帰って妻にも話しましたが、やはり楽しかったです。とりとめのない会話になるかもしれませんが、日常について楽しく会話が出来るという事は、結婚前は好感度が高い男性になりますし、結婚後も幸せに暮らせる可能性が高まります。人生で一番若い時は今です。今から家事や料理を頑張ってみてはどうでしょうか。そんな事で人生変わるかよ、と思うかもしれませんが、私の考えだと結構変わってくると思います。現に結婚後からではありますが、家事や料理を始めるようになって自分の中の世界が広がりました。婚活時に会話で困ったら家事、料理ネタは絶対に使えます。

 

 それでは。