恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

自信がないから行動しないは駄目、行動するから自身が生まれるのだ

 こんばんは、いってつです。

 

 以前独身の友人に、婚活パーティーを進めてみたことがありました。しかしその友人は「パーティーは俺ダメなんだよね」と言って尻込みしていました。確かにその友人は社交性はありますが、積極性については乏しいところがありましたので、パーティーは苦手なのかなと思ってしまいました。しかし、婚活といえば、マッチングというのもありますが、パーティーでの出会いもかなりのウエイトを占めていますし、自ら積極的に異性にアプローチしなければ出会いなんかはおとずれません。

 

 おそらく彼は、パーティーの経験がなく自信がないので、参加したくないと言っているのだと思います。

 

 パーティーに参加したけれど、プライドをズタズタにされるほどの酷い目にあったというのならば、パーティーは駄目だと言うのも理解できます。しかし経験が無いからといって尻込みしてしまうのは非常に勿体ない話です。確かに1回目のパーティーで上手くいく人というのは稀だと思いますし、何回か重ねる内にコツをつかみ出会いへと繋がっていくのだと思います。自信がないから行動しないというのは駄目で、行動するから自信が徐々についてくるものなのです。

 

 経験がないからといって、何も行動しないという人がいるかもしれません。そんなことをいったら、赤ちゃんは何もかもが初めてだらけなのにチャレンジして成長しています。昔は誰だって未知の領域にチャレンジして成長しているのです。出来ないはずがありません。

 

 ちなみに私自信もパーティーで妻との出会いがありましたが、妻もパーティーではじけるというタイプではありません。(ちなみに私自身もそうです。)パーティーに参加する人というのは、はじけている人のイメージが強いかもしれませんが、婚活パーティーに参加する人というのは、ほとんどの人が初めてであり、勝手もあまり分からない人達ばかりなのです。尻込みする必要はまったくないのです。参加しながら徐々に慣れていき、理想の出会いをつかめば良いものなのです。

 

 まずは行動を心がけてみて下さい。

 それでは。