恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

結婚するには安定した人が良いと言うけれど、安定した人って何だろう

こんばんは、いってつです。

 

 安定した人ってどんな人をいうのかを明確にする必要があります。収入が高い人を言うのでしょうか?そもそも安定ってなんでしょうか?

 

 昨日と変わらない人生を生きている人、人生に波がない人を安定としてしまえば、それは大変な事です。一見安定している様に見えますが、その人は成長をしているとは思えません。仕事に当てはめてしまえば、尚更の事です。小学生が小学生のままでいればずっと安定していますが、そうはいきません。ひょっとすると生活のリズムが崩れるかもしれませんが、中学生という未知の世界に飛び込まなくてはなりません。人はそうやって成長するものです。

 また収入が高い人を安定とするのでしょうか。よく言われているのは、同じ能力のある人が2人いるとして、その2人が違う会社にいれば、会社によって収入は違ってきます。その会社の勢いで収入は変わってくるのです。しかし会社という看板を取れば、2人は同じ土俵にいる事になるのです。

 

 仕事で修羅場を経験すれば、その修羅場が2度訪れた時、修羅場でなくなると言われています。安定とは、修羅場等の経験を数多く積んだ人、もしくは、自分の提供するもので価値を生み出すものが沢山ある人をいうのだと思います。そんな人はどんな状況になろうとも生きていける人です。荒野に放り込まれてもたくましく切り開いていくことこそが安定といえます。

 

 婚活するにあたって、自分は収入が少ないだとかで尻込みしているのならば、他の会社でもやっていけると思えるスキルを身に着ける努力や姿勢を貫けば問題無いと思います。女性もそういうところで男性を見てほしいと思います。

 

 私自身も荒野でもたくましく生きていけるスキルを身に着ける努力はしているつもりですが、ここに書かせていただいている以上、さらなる努力をしなければと思います。

 お互い頑張りましょう。

 

 それでは。