恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

やるかやらないか迷った時どうするべきか

 おはようございます、いってつです。

 

 何か習い事や、今ブームになっている副業やセミナー等、やってみたいけど、どうしようかなあと悩んで足踏みするケースというのは多々あると思います。私のブログの主な記事にしている婚活で、相談所に登録するのもどうしようかと悩むケースが多々あります。

 

 悩んだ場合、大抵の人はそのことの情報収集をするだけにとどまり、やる事はありません。しかし、考えてみて下さい。やりたくなかったらそもそも悩みませんよね。実は悩むということは、本当はやりたい、もしくは相当関心があるという証拠なのです。

 

 悩んだのなら、やってみるという決まり事を自分の中に作ってみてはどうでしょうか。

 

 人間には利き腕というものが存在します。もし体のど真ん中にボール等が速いスピードで飛んで来たら、本能的に利き腕を中心にしてよけたり、かばったりします。もし利き腕がなければ、ど真ん中にきたボールはよけられないのです。この様に、何かあった時の決まり事があると、行動しやすくなると思います。

 

 やって失敗して後悔するよりも、やらなかった後悔の方が歳を重ねた時に大きくなってくるものです。例え失敗したとしても、それは経験だったり勉強になったりします。

婚活にしても、迷ったならぜび前へ進んでみてはいかがでしょうか。

 

 それでは。