恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

生きているかぎり、苦しい事や悲しい事は起こり続けます、ならば。

 おはようございます、いってつです。

 

 よく、一人前になったら結婚しようとか、落ち着いたら結婚しよう、会社が安定していないから結婚できないと、考えている人がいたりします。ずいぶん前になりますが、こんな事を言ってくれた人がいました。「会社が潰れるとか、クビになるとか考えたらいつまでたっても結婚なんかできないよ。」と。

 

 私達は生きているかぎり、常に悲しい事や苦しい事、悔しい事は起き続けます。安定という事をいったら安定するという事はあまりないのかもしれません。そして起きてしまった事は過去の出来事と同じ様に無かった事にはできないのです。

 

 起きた現実は全て正しいと肯定的にとらえると、未来に生かせる学びや気づきを得られやすくなります。このことを実際に行動に移せば、未来をより良い方向に変えることもできます。

 

 つまり、現実を受け止めて、おかれている状況の中で最善をつくせばよいのです。困難にぶつかったら、時には逃げる事も大切ですが、なるべく立ち向かい、自分のスキルを磨いていくのです。そうすれば問題解決能力が磨かれ、仕事や人生の経験値も増えていきます。問題解決能力はあらゆるところで、重宝されるものです。問題解決能力のある人は、会社でも必ず必要な存在です。ブライベートでもスムーズに生きていくには、その能力は欠かせません。

 

 どの様なジャンルでも、真剣に生きていけば必ず道は開けてくると信じています。安定を考えるよりも、真剣に生きていき、後はなるようになると腹をくくれば人生は開けてくると思います。安定なんて考えていたら、気づいたら年寄りになっているかもしれません。若いうちに可能性を閉ざさないようにしたいものです。

 

 そんな事を考えてしまいました。これは自分自身にも言い聞かせる事でもあります。お互い頑張りましょう。

 

それでは。