恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

会社仕事で責任をもって取組む人はモテる、人に責任を押付ける人は誰からも信頼されないしモテない

 こんばんは、いってつです。

 

 仕事に対しての責任感は非常に大切です。言葉だけにして言えば、簡単で単純な事になってしまうのですが、これを実践するのはどの職種であれ、大変な作業になってくると思います。また始めに言っておくと、責任感は持ちすぎると、プレッシャーに押しつぶされてしまうものです。メンタルを壊さないように上手くコントロールするのも、仕事の一環です。バランスは重要です。

 

 上司によっては、失敗しそうなものや、誰も出来なさそうな難しい案件を、自分が率先してやるのではなく、人に振るだけの人もいます。こんな人が周りから信頼される様になると思いますか。実は私の勤める会社には、この様な上司が一人いて、周りから全くと言っていいほど、信頼されていない人がいます。役職があるので周りから普通に対応されていますが、役職を解かれてしまったら、大変な事になります。

 

 周りから信頼される人とか、モテる人というのは、役職は関係ありません。自分の仕事に対して、責任をもって取り組む人です。仕事を引き受けたら、自分で調べられる限り調べて勉強します。それでも分からなければ、頭を下げて周りの人に教授願います。そして大抵の案件をクリアしていきます。仮に失敗に終わっても、一生懸命責任をもって取り組んでいる人を誰が責めるのでしょうか。ひょっとしたら、上司が責めてくるかもしれませんが、それは表面上の事で、内心は信頼できる人だと裏では評価が上がっているはずです。

 

 責任の無い人というのは、その仕事にたいして調べたり自分から勉強する事はありません。ただ無知の状況から、他人に頼って聞くだけになります。

 

 仕事で責任を持ちすぎると、失敗すると退職せざるをえなくなると思うかもしれませんが、そんな事はまずないでしょう。責任をもって取り組み、その結果失敗したとしても、全力で取り組んだ分、何かしらの学びはありますし、トップの人はそのことを理解していますので、辞めさせられるというよりも、逆に信頼されると思います。宇宙兄弟ではありませんが、全力で取り組んだ失敗は価値があると言う事です。失敗を恐れて避けているばかりの人というのが、将来のクビ候補の人になってしまいます。

 

 責任をもって取り組めば、失敗しても最悪の事態にはなりません。むしろ評価されるのです。メンタルを壊すほどの事でもないのです。信頼されるというのは、イコール異性にモテるということにもつながるのです。婚活者はこの事を頭の片隅にでも入れていただければと思います。

 

 それでは。