恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

人生は永遠に続くものではないので、小さい事で悩むな

 こんばんは、いってつです。

 

マンガのTHE FABLEを読み始めました。その中に刺さったシーンがありました。

 

「人生は永遠に続くものではない、そんなことで悩むな。」と。

 

本当にその通りですよね。このままの人生が一生続くと思うから悩むのですよね。続くことなど、まず無いですよね。時代だって変わってきていますので、昔常識だった事が今は違う常識になっているという事は多々あります。皆さんもその様な事は経験しているはずです。思った事はなるだけ爆発させる事なく、伝えられたら、上手くいく確率は高いです。キレることなく伝える技術が必要になってきます。

 

 悩んでいてばかりいたら、婚活も結婚生活も上手くいくはずがありません。人生はなるようになるとある意味楽観的に考えて、笑顔でいた方が、大抵の事は上手くいきます。失敗が許されないという雰囲気に包まれている会社は、パワハラが生まれやすい環境だそうです。全力で努力して失敗したのなら、その失敗は価値ある失敗なのです。落ち込む必要はありません。

 

 一生懸命努力していて、あらかた上手くいっているのに、不安ばかり感じてしまう人は、心が歪んでいる証拠だそうです。その様な人は他の人に響かせる言葉は出せないようです。もっと自分を信じてほがらかにいった方が良いし、行くべきなのです。

 

 努力はしているのだけれどもなー、と思っている人はもっと自分に自信を持ちましょう。そうした方が、自分にも周りの人にもいい影響を与えます。そんな人がパートナーを幸せにする人です。

 

 心も持ち方です。それでは。