恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

どんな人が恋愛や婚活を成功させやすいか

 こんばんは、いってつです。

 

 私は考えます。どんな人が恋愛や結婚を成功させやすいかと。

 

 私の答えは、結婚した後の日常が楽しいと想像させやすい人だと考えます。

 

 結婚した後の日常が楽しいと感じる要因は、例えば家事は積極的に関わってくれるとか、話す言葉が知性的で楽しいとか、仕事の取り組み方がしっかりしているとか、何処でもよいのですが何処か一緒に出掛けると楽しそうだとか、日々成長している人だとか、自分を大切にしてくれそうだとか、そういう要因だと思います。

 

 クリスマスや誕生日を盛大に盛り上げる能力は無くても問題ないと考えます。

 

 例えばこんな言葉を残した人がいます。「何の意味の無い時間を一緒に過ごせる人は、何にも勝る得難い存在だね。」と。それを聞いた人は、何の意味もなく過ごす家族との時間を無駄としていたが、考えを改めたそうです。

 

 またミスターチルドレンsignという歌の歌詞で、「ありふれた時間が愛しく思えたら、それは愛のしわざと小さく笑った」とあります。

 

 以上から日常が非常に大切な要因になるのです。特別な日を少し失敗しても、日常が楽しければ、幸せな日々になっていくのです。

 

 女性が初対面で付き合う人を決めにくいのは、この要因だと考えられます。

 

 一緒にいれば、日常が楽しくなると想像させられるようになるにはと、考え続けていってください。これは、結婚前も結婚後も永遠に考えなければならないことです。

 

 次回のブログ以降に、日常が楽しく感じられる内容を書いていこうと思います。

 

 それでは。