恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

職場やチームを引っ張れる人は、大変だけれども、異性から一目おかれる

 こんばんは、いってつです。

 

ドトールコーヒーの会長、鳥羽さんが日経ビジネスで話していたことですが、

 

体験した事からしか自信は生まれないそうです。そういう事から、若い人の苦労体験は意味が大きいそうです。頭ごなしに強制したのでは誰もついてきません。リーダーには苦労させつつ成長してもらうという意識が重要で、自分の体験を話すなどフォーロが必要です。そうやって人を育て、生かせる人が良いリーダーです。と語っています。

 

その様なリーダーがいたらその人に引き付けられると思います。

 

またそんな人は、常にチャレンジしている人で、現在進行形で成長し続けている人だと思います。成長し続けている人は大変魅力的に映ります。

 

そんな上司は周りにいないよ、と思った人は自分がそうなるように努力したら良いと思います。ないものは自分で作り出すと、恩恵が色々とついてくると思います。

 

私も分からない仕事を複数あてがえられると、愚痴ばかりが口から出てしまいます。一生懸命取り組んでみると、今のところ何とかなっています。そして小さな達成感もあり、自分の成長に繋がっていると感じたりします。次に同じ事をする同僚にアドバイスも出来てくるとも感じています。苦労は自分を裏切りません。必ず成長に繋がります。あまりにも自分の実力にかけ離れたものでなければ、頑張ってみる価値はあると思います。

 

よきリーダーは確実にモテます。なるには相当苦労しますが、私も含めてそれを目指して頑張っていきましょう。

 

それでは。