恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

バラの公園、敷島公園について

 こんばんは、いってつです。

 

本日は群馬県前橋市にある敷島公園に妻と行ってきました。

 

ここは、600種のバラ7000株が植えられている場所です。春と秋にバラが楽しめます。全体的な写真は以下の通りです。

 

 

バラは綺麗な見た目だけでなく、香りも楽しむ事もできます。嗅いでみたのですが、とても良い香りでした。何個も嗅ぎ過ぎて臭いが麻痺してしまったくらいです。香おるバラには強香とか中香とかパネルに書いてあるので、参考になります。やはり赤いバラなどが、香りが強かったと思います。

 

またバラの中で面白いものは、美空ひばりさんが好きだったと言われている「マダムヴィオレ」があることです。写真は以下になります。

 

この敷島公園に高速道路で車で行ったのならば、群馬県庁の脇を通って行くルートになります。群馬県庁には展望台がありますので、帰り道に寄ってみるのも良いかと思います。ちなみに私が行った時には、たまたま展望台は閉まっていました。とても残念でした。

 

 お昼にランチをとるならば、お洒落で落ち着いた雰囲気のある洋食レストランがあります。群馬県庁の真ん前にある「群馬会館食堂」です。店の前の写真は以下となります。

 

エビフライを食べたのですが、プリップリで尻尾まで美味しかったです。サラダもシャキシャキなのはもちろん、ドレッシングの味が絶妙でした。私は酢が苦手なのですが、ドレッシングに酢が入っているのに、気になりませんでした。普通のサラダならドレッシングの味が強調されるのですが、このサラダは強調はされず、でも、しっかりとしたドレッシングの味で美味しかったです。スープも飲んだのですが、基本的にこの店は素材のうま味を生かしているお店かなと感じました。

 

帰り際店員さんに、また近くにいらした際には寄ってください。と言われました。私達が地元の人間ではないと分かっていたのでしょうね。他のお客さんにも丁寧に接していたので、確かな接客が私達が観光客だという事に気が付いたのでしょう。接客も味もとても良いお店でした。

 

 このお出かけプランは車を持っている人なら婚活にも役立つのではないでしょうか。是非参考にしてみて下さい。

 

 それでは。