恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

女性に好かれるには男性として必ず押さえておきたい掃除場所

 おはようございます、いってつです。

 

 男として最低限必ず押さえておきたい掃除場所があります。これを怠ると、女性に嫌われる可能性が非常に高まります。しかし、ここさえ押さえておけば女性からのポイントは高くなり、結婚後もこの掃除を続ければ、結婚生活は上手くいく可能性が非常に高まります。

 

 前にも書きましたが、結婚生活を上手くやっていける人が、婚活でも上手くいく可能性の高い人です。ではその押さえておきたい掃除場所とは何処なのでしょう。

 

 ずばりそれは、トイレとお風呂です。

 

 トイレとお風呂は女性にとって生理的に重要な場所です。全員の女性とはいかないかもしれませんが、大抵の女性はこの2か所は綺麗にしているものです。

 

 以前電車で大学生位の男女のグループがこんな会話をしていました。男性が「〇〇君の部屋って散らかっているんだよ。汚いんだよね。」すると女性が「お風呂はどうなの?」と。男性が「お風呂も汚い。」、と。女性は「それはいやだな。」と。

 

 友達の男性のマイナスな事を、女性に話してしまう男性もどうかと思いますが、この女性の考えは大抵の女性に当てはまると思います。

 

 私いってつも、妻とお付き合いしていた時、自宅に招く時がありました。独身時代の私は部屋が汚かったです。ただその時にトイレとお風呂は綺麗にしなければいけないと知っていましたので、妻が自宅にくる前には必死で掃除したものです。あまり大きな声では言えませんが、カビキラーとクレンザーを大量に使ったという記憶があります。

 

 トイレとお風呂の掃除がいかに大切な事かとお分かりいただけたと思うのですが、ここさえ押さえておけば、後は部屋が散らかっていようが、女性はあまり気にならないと言われています。

 

 私いってつも独身時代は部屋が汚くて、妻が来る前に必死で掃除したのですが、結婚後、妻に聞いてみると、あの時の事で結構ダメだしをくらいました。やはり一夜づけは、普段から綺麗にしている人から見れば、駄目な所は分かってしまうのですね。選ばれる男は生き様ですから、普段から綺麗にしていかなければなりません。

 

 しかし、私いってつは、独身時代が汚かったという反省があるので、結婚後は最低限綺麗にしようと心に誓いました。ですので、週に一回、トイレ掃除、お風呂の本気洗い、部屋の掃除機掛けを怠っていません。これを続けていくことが、結婚生活を上手に過ごす秘訣でもあると自負しています。(たまに、衣装部屋を整頓して、押し入れの中を整頓してと妻からクレームが入りますが。)今部屋が汚いからといって落ち込む必要はありません。これからです。

 

 婚活を本気で取り組んでいる人は、必ずトイレとお風呂は綺麗にして下さい。

 

 それでは。