恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

異性に対して魅力的に輝く瞬間とは

 こんばんは、いってつです。

 

 今、茂木健一郎さんの「脳は0.1秒で恋をする」という本を読んでいます。そこで人が本当に魅力的に輝く瞬間とはどういう時かという事が載っていました。

 

 恋愛に発展するかもしれないという異性に出会うと、私達は緊張して硬くなりがちです。少しでも自分を良く見せようと、背伸びをしてしまいがちです。そんな時には魅力的には映りません。

 

 人が本当に魅力的に輝く瞬間というのは、真にリラックスした自然の状態の時なのだそうです。

 

 スポーツでも舞台でも、最高のパフォーマンスは、最高にリラックスした状態からでしか生まれないと言われています。これは恋愛にも当てはまるそうです。

 

 この世の中には、出会った全ての人が恋してしまうという人が存在します。その人は「最高の自然さを持ち合わせた人」だそうです。

 

 しかしそれまでの人生で、何も考えずに、楽しいだけの人生を歩んできた人ではないそうです。これまでの人生で、悩む時もあり、悲しんだ事も、涙を流した事もあった。ガムシャラに頑張った経験もあり、ガチガチに緊張してしまった事もある。そんな経験を踏まえたうえで、今は平穏な環境になり、穏やかな心を解きほぐせている、というのが美しく魅力的に映るのだそうです。

 

 ある時期までは、ガムシャラに頑張るという姿勢は必ず必要で、大切な事なのですね。失敗も経験しなければ、魅力的な人にはなれないのですね。

 

 失敗して恥ずかしいと思うかもしれませんが、底の浅い人は笑うかもしれませんが、魅力的な人からは絶対に笑われる事はないのです。

 

 自分も時々思ってしまう事もあるのですが、「俺もう歳だし失敗なんかできないよ」と思うかもしれませんが、人生で一番若い時というのは今です。いつからでも、チャレンジして魅力的に変われる事は出来るはずです。

 

 沢山チャレンジして、ここぞという時にはリラックスした状態になれる様、お互い頑張っていきましょう。

 

 それでは。