恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

千葉県八千代市 京成バラ園

こんばんは、いってつです。

 

先週土曜日に千葉県八千代市にある京成バラ園に妻と行ってきました。

 

今回のバラ園は有料になり、一人千円ちょっととなります。JAFの会員証を見せると少し割引になります。また駐車場も有料です。ここの駐車場は入る時に車の写真を撮られていて、支払機に車のナンバーを入力すると支払える装置がついています。割とハイテクな装置がついていると思います。

 

 ちなみに京成バラ園にあるレストランで食事をとると、駐車場は無料になります。私達夫婦はこのレストランで食事をとったのですが、一人二千円ちょっとで、食事の出てくるスピードがとても速かったです。味は二千円ちょっととるだけあって、普通のファミレスよりかは美味しかったです。店内もお客さんが沢山入っていて賑わっていました。

 

バラ園の方ですが、敷地は群馬県前橋市にある敷島公園よりかは気持ち広い感じがしました。バラの数も気持ち多かった気もします。中には赤色とオレンジ色の混ざったバラが、密度良く並んでいて圧巻の箇所もありました。

 

 もちろんバラの香りもこのバラ園で楽しめます。敷島公園と比べると香りについては、敷島公園の方に軍配が上がると感じました。

 

バラのアーチもあるのですが、アーチにバラが咲くのは、春になるようなので、バラのアーチを楽しむのならば、春に訪れると良いと思います。

 

このバラ園はキッチンカーがあったり、ソフトクリーム等を売っている店もあるので、小腹を満たしながらバラも楽しめます。バラ園の外には花屋もあり、バラなどの花も買うことができます。

 

バラ園の風景は以下の写真の通りになります。

 

大抵の女性はお花が好きなものです。花を嫌いという女性は私は逢った事がありません。妻から話を聞くと、女性が花を贈られるという事は、特別なものだそうです。男性目線で見ると花なんてと思うかもしれませんが、女性目線で見ると特別なんだそうです。

 

ベタかもしれませんが、綺麗なバラを見ながら、「君の方が綺麗だよ」と言うとうけるかもしれません(笑)。

 

デートコースの一つとして参考にしてみて下さい。