恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

天気の話題も良いけど、花の話題も良いですよ。

こんばんは、いってつです。

 

毎年クリスマス前になると、妻と今年こそはポインセチアを買おうかと話しをしているのですが、毎年買わないで終わっていました。しかし、ホームセンターで買い物をしていた時、丁度ポインセチアが入口に並べられてあって、今購入しようと妻と話し合い購入しました。値段400円鉢と受け皿100円、合計500円です。

 

たった500円で、我が家のリビングは少し華やいだような気がします。写真は以下の通りです。

 

20年位前に読んだ、ますいさくらさんの書いた「できる男できない男の見分け方」という本を思い出しました。

 

この本は銀座のクラブに通っている男性について語っているもので、クラブに通わない私にはあまり参考にはならない本でした。例えばなんちゃってアルマーニは、ばれるので、いただけませんとか。

 

しかし、1つだけ印象に残っている文章がありました。こんな感じだったと思います。

 

「人はなぜ初対面の時に天気の話題を口にする事が多いのでしょうか。そこでお花を話題をする人は好感がもてます。必ずお店には花が飾ってあるものですよ。」と。

 

私もその時は、おおそうかと思い、花図鑑を買いにいきました。しかし覚えた花はカスミソウだけでしたが。

 

婚活を進めている人で、結婚を考えている人がいたら、相手の部屋にも訪れますが、自分の自宅にも招くと思います。そんな時、花や緑が1つでも部屋にあると雰囲気が違ってくるのではないでしょうか。部屋に花や緑があると、真っ先にそこに目がいくのではないでしょうか。その話題で盛り上がるかもしれません。女性が結婚を意識した男性の部屋を訪れる時は、色々な事をチェックしています。その中で花や緑があるとポイントが1つ上がるかもしれません。そして自分自身も癒されるものです。

 

手間はかかりますが、高いものではありません。是非参考にしてみてください。

 

それでは。