恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

人のしたくない事を、変わりに行う事の効用について

 こんばんは、いってつです。

 

 前回、相手の避けている事を行う事の大切さを書きました。ある本に書いてあったのですが、こういう男性がいたそうです。

 

 普段は寡黙な男性であるのですが、会議が終わると皆が退席した後、必ずテーブルを拭いてから退席していたそうです。その事で女性社員から一目置かれ、その男性は女性社員から人気があったそうです。

 

 たったそれだけの事かもしれませんが、普通皆がしない事を率先して行う事に重要性があるのです。相手の避けている事は自分も避けて通るという普通の男性から見れば、何であいつが女性から人気があるの、と不思議がると思います。普通の男性はこういう行為の価値が理解できていないのです。

 

 女性から圧倒的に人気のある男性、言い換えればモテる男性というのは、大抵の男性からは何であいつがモテるのと理解されない事が多いのです。男性のイメージするモテる男性像と、女性のイメージするモテる男性像は違っている事が多いです。女性に選ばれる男性を目指すのならば、女性のイメージするモテる男性像に近づいた方が良いにきまっています。

 

 以前、職場で皆でお茶を飲んだ時がありました。飲み終わった湯飲みが流しに放置されていました。その湯飲みを私が洗って片づけた事が何回かあったのです。そうすると、ある女性社員から洗ってくれてありがとうね。そういうところ皆見ていて分かっているからね。と言われた事があります。

 

 また、職場で電話がなった時、積極的に出ていた時がありました。ある時、違う部署でフロアも違っていた女性ですが、すれ違う時、「電話よくでるよね、見ている人はちゃんと見ているからね。」と話ししてくれました。

 

 男性からしてみれば、面倒くさくて避ける事です。その面倒くさい事をすることで、女性の信頼をつかむ事ができる事があるのです。女性の信頼をつかむのを目的でこのような行為をしていても、長続きはしません。ある意味これは、何を自分にとって大切にしているかというように、生き様かもしれません。

 

 人の避けている事をする事は損している様に感じるかもしれませんが、見ている人は必ず見ているものです。この様な生き様が、婚活でも選ばれる存在になると私は考えます。

 

 男性にとって理解しずらい事かもしれませんが、心の片隅に置いといてもらえると幸いです。

 

 それでは。