恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

話題が豊富な人がモテるのは本当なのか

 おはようございます、いってつです。

 

 話題が豊富な人がモテるというのは、よく言われている事です。この人といても「何を話していいか分からない」という人よりも、この人といると「何でも話せる」という人の方が話かけ易いものです。

 

 話題が豊富な人は、沢山の自分の引き出しをもっている為、年齢、性別、立場に関係なく、色々なタイプの人達と話しを合わせる事ができます。

 

 とは言っても、自分の引き出しを開けて話題を話しているだけではないのです。

 

 実は、ほとんどが相手の引き出しを開けて、面白いものを見つけて、話を合わせているのです。

 

 よく自分ばかりが話していると良くない、相手の話を聞く方が良いと言われていますが、そういう事なのです。話が面白いという人というのは、実は自分の話を聞いてくれる人なのです。本当は皆自分の話を聞いてもらいたいものなのです。

 

 ただ聞くだけの姿勢ではいけません。話の起点を作る為にある程度自分から話題を振らなけれはなりません。そして相手のリアクションに対して話を膨らませていくのです。自分は聞いてばかりだなあという位が丁度良いのです。聞いていると相手からの好感度は増します。自分ばかりが話題を振らなくても良いのです。

 

 皆さんも相手の引き出しから話題を開ける姿勢をとってみて下さい。好感度がぐんと増します。

 

それでは。