恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

女性が他の男性を褒めた時、モテない男性はその男性をけなし、モテる男性は「他にこういう良いところあるよ」と同意すると言うがはたして

 こんばんは、いってつです。

 

 ヤフーニュースを見ていたら、中谷彰浩さんの記事が載っていました。シチュエーション別で、女性が他の男性を褒めていたら、モテない男性は「君は知らないだろうけど、実はだらしないところあるよ」と言い、モテる男性は「彼は他にはこういう良いところあるよね」と言うと書いてありました。

 

 これを読んだ時、モテるという定義でみれば当てはまると思いました。しかし、婚活で女性に選ばれるという定義でみれば、少し違ってくるかなと思いました。

 

 話しかけられやすい人というと、なるべく否定的な事は言わない人だと書いてあった本もあります。他の男性を褒められる人というのも、自分に自信があり、余裕というかゆとりのある人という証拠になると思います。冒頭に書いた事を見るとこれは後者になり、モテると思います。もちろん婚活でも女性から選ばれやすくなると思います。

 

 しかし、毎回のように、女性が良いと言った男性を褒めてばかりいる人を女性は信頼するでしょうか。モテる為のテクニックとして男性を褒めていたら、女性はいずれその事に気づくと思います。

 

 7つの習慣に書いてありました。自分の揺るぎない軸(基準)に基づいて、ブレずに公平に対応している人は信頼されると。なので女性が他の男性を褒めていて、その男性を否定的に言ったとしても、その人の軸でブレずに言ったのなら、信頼はされるはずです。婚活で選ばれる男性というのは、信頼されている人の事を言います。モテる人とばかりではありません。男性が人格者で、その人の基準で他の男性を否定的に言っていたのならば、信頼はゆるぎません。

 

 ただ、良いと思った人に対しては、良いと言わなければなりません。大切なのは、揺るぎない軸(人格)なのですね。

 

 お互い人格を磨いていきましょう。  それでは。