恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

職場で気になる異性がいるのなら

 こんばんは、いってつです。

 

 今回は職場できになる女性がいるのならば、男性はどんな振る舞いをすればよいかの一例を紹介したいと思います。

 

 職場で気になる女性がいるのならば、その女性からは、性格も見られるかもしれませんが、まずは業務の取り組み方を見られると考えられます。仕事の出来る出来ないも見られるかもしれませんが、それよりも取り組み方が見られます。

 

 仕事が出来た方が良いにきまっていますが、仕事が出来るけど、高飛車だと選ばれるはずがありません。仕事が出来て性格が良いということは、仕事の取り組み方が優れているということになります。こういう人はどこに行ったとしてもそれなりの評価を受けるはずです。

 

 では取り組み方とはどういう事か。

 

 例えば私のいる職場で取り上げてみると、私も大きな事を言えるほど優れている訳ではないのですが、わりかし難しい仕事を誰かと一緒にすると決まった時、そのパートナーが他に仕事があるからその仕事は今は出来ないと言って避けてくることが結構あります。始めの内はしかたがないなと思い一人で仕事を進めるのですが、パートナーはいつまでたっても忙しいと言って、難しめの仕事に取り組みません。難しめの仕事がひと段落したら、今手が空き一緒に出来ますと言ってきます。そんな奴いるのかよと思うかもしれませんが、実際にいるのです。本人は上手くやっていると思うかもしれませんが、複数回続くともう逃げているのはバレバレです。しかもそういう事をする人は私の勤めている会社では1人や2人ではありません。という事は他の会社でもそういう人は結構いるのではないでしょうか。

 

 残念ながらそういう業務の取り組み方をする人は、周りからはバレバレで、女性から選ばれることはありません。

 

 結果出来なくても全力で努力して頑張る人が選ばれる人だと私は考えます。そういう人は成功失敗に限らず周りを勇気づけますし、必ず成長する人です。すごい人でなくても良いのです。女性は将来性を買うと言われています。仕事が出来ない人でも、取り組み方が良ければ、一緒にいても苦労はするけど、何か新しい景色が見れるかもしれないと女性は思うと考えられます。

 

 私はそう信じていますし、その様な振る舞いをしようと実践はしているつもりです。100%実施しているとはいえないかもしれませんが。

 

 何時からでも自分は変われます、お互い頑張りましょう。

 

 それでは。