恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

仕事のクオリティって大切なのか

 こんばんは、いってつです。

 

仕事をする上で、私等の庶民なんかは、正社員だったり、契約社員だったり、派遣社員だったりします。正社員である方が婚活をする上で良いという事は、常識の様に言われています。ただ、皆さんも感じているかもしれませんが、正社員だったら安泰かと言われれば、まったくそんなことないと思います。

 

 仕事でしくじったりしたら、会社に居づらくなるのではないかと思ったりして、正社員であったとしても、不安な日々を過ごす事もあります。派遣社員であっても、求められるクオリティを超えた仕事っぷりで、どんどん時給が上がっていき、正社員にならないかと、声をかけられる人もいます。

 

 一番大切なのは、正社員だろうがなかろうが、求められるクオリティ以上の仕事をすることではないかと思います。

 

 中には契約社員だったり、派遣社員だったりしてモチベーションが上がらず、怒られない程度に仕事をする人もいたりします。ただ契約社員だったり派遣社員だったりしたら、更新の時期が必ずやってきます。そこでクオリティの高い仕事を行っていなければ、更新も危ういと思います。正社員だって、求められるクオリティ以上の仕事をしていなければ、正社員としての継続は難しいと思います。

 

 私事ですが、会社で誰もやりたくない、ちょっと難しい仕事が複数担当になってしまいました。一生懸命試行錯誤しながら進めていって、何とかやっていけてるという感じです。その仕事をやっていても、誰もやりたくない仕事なので、周りの人達から感謝される事はありません。しかしその仕事は他社の人達と関係を保ちながら行う仕事なので、他社の人達とつながりができます。そんなある日、冗談で言われたのかもしれませんが、うちにこないと誘われたことがあります。この仕事はいってつさんに合っていると思うんだけど、と言われました。例え会社で周りから感謝されない仕事であっても、クオリティの高い仕事っぷりをしていれば、必ずどこかでその姿勢は見られているのです。どこから声がかかるか分からないのです。

 

 今の境遇に満足していないのならば、目の前の仕事のクオリティを少しでも高めていってみてはどうでしょうか。将来必ず何か変わってくると思います。

 

 その姿勢を保てる人は、素敵な婚活の結果が得られるはずです。

 

 それでは。