恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男はいざという時に本性をだす

こんばんは、いってつです。 大分前の話ですが、電車に乗っていて、電車のドアにバックを挟まれてしまった女性がいました。その時私は、下手に助けて電車を止めてしまったりして損害賠償にでもなったらどうしようと頭にかすり、身動きがとれず固まった状態に…

孤独な人こそ、未来は輝く

こんばんは、いってつです。 孤独であると寂しくて、いつまでもこのまま続くのかと、将来が不安になってくる時もあります。しかし、その孤独の長さからくる強みも存在するのです。 大平光代さんという弁護士の方がいるのですが、その方が本で語っていました…

結婚して約7年で、楽しい結婚生活を送れる訳は

こんばんは、いってつです。 私いってつは、結婚してから約7年経っております。7年あっという間に過ぎていったような気がしていて、今でも結婚生活は楽しく過ごしております。 正直仕事の面では、しんどい時期というのが多々あります。皆さんも同じかもしれ…

人の頑張りは、何処かで見てくれている人が必ずいる

こんばんは、いってつです。 日経ビジネス10月9日号の有訓無訓で、ポーラ美術館の館長、野口さんの記事が記載されていました。逆境に対してベストをつくせば、人は強くなり、その頑張りは誰かに見られているというお話でした。 野口さんは前職で、ホテルマン…

何で俺ばっかりと思ってしまう人は、モテる能力のある人である

こんにちは、いってつです。 皆さんは職場等で、何で俺ばっかりこんな事をしなければならないのと不満に思ってしまう事ってありませんか。男性である場合なら得に問題ありません。そう思ってしまう人は、実はモテる要素のある人でもあるのです。 例えば、ト…

結婚生活で一番大切な事、結婚するのに有効な事。

おはようございます。いってつです。 結婚して生活を日々送っていると、付き合いたての様な、情熱的な恋というか、恋の魔法がかかっているという様な状況というのは、続かなくなってきます。人によっては、幸せな結婚生活を夢見ていたりして、こんなはずでは…