恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜNHKはGWと言わないのか(婚活者の会話ネタとして)

おはようございます、いってつです。 先日ラジオを聴いていたらNHKがゴールデンウィークを言わない理由を話していました。NHKではGWを必ず大型連休と言います。 ゴールデンウィークとは昔、映画業界が付けた名前だそうです。なのでゴールデンウィークとNHKが…

会社仕事で責任をもって取組む人はモテる、人に責任を押付ける人は誰からも信頼されないしモテない

こんばんは、いってつです。 仕事に対しての責任感は非常に大切です。言葉だけにして言えば、簡単で単純な事になってしまうのですが、これを実践するのはどの職種であれ、大変な作業になってくると思います。また始めに言っておくと、責任感は持ちすぎると、…

今就いている仕事が嫌でしかたない時どうするべきか

おはようございます、いってつです。 今いる会社での仕事が嫌でしかたないという人は結構存在するものだと考えられます。日曜日の夕方あたりから憂鬱になってくるという人もいると思います。なぜ人は仕事が嫌になるのでしょうか。 仕事が嫌になる人のほとん…

努力は裏切らないって、本当なのか。

おはようございます、いってつです。 昨日、NHKのしゃべり場という番組を見ました。10代の男女がお題目もなく自由にしゃべり、本音を話し合うという番組でした。さすがNHKに出演する10代の若者だけあって、しっかりとした考えをもっている人達でした。 ある…

料理が出来ると人生豊になります

おはようございます、いってつです。 先日、実家に帰ってきました。何をするでもなく、ただ実家に帰り、くつろいでいただけです。料理は昼と夜の2食を2日間作りました。昼はパスタを作り、夜は和食にしました。 普段両親はパスタを食べるといっても、レトル…