恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活時に会話ネタで困ったら

おはようございます。いってつです。 婚活パーティー等女性と対面して、会話ネタに困るケースがあったりすると思います。何を話して良いか分からず、沈黙が続いてしまうケースです。残念ながらそうなってしまうと、大抵の場合ご縁がなかったということになっ…

婚活者にとって必要な共感スキル

おはようございます。いってつです。 女性と会話する時に知っておくと好感がもたれるスキルがあります。 それは、今すぐでき、難しくないスキルでもあります。共感するというスキルです。男性は基本的に問題を解決する方向に持って行きがちです。男性同士の…

婚活者は、答えを人から求めるのではなく、答えを探そう

こんばんは、いってつです。 書店でファッション本を手にとり表紙を見てみると、その本を紹介するタグにこういう風な事が書いてありました。「どんな服を着ればお洒落になるのか答えが知りたいのだ、この本には答えが書いてある」と。仕事に関してもそうかも…

婚活者にとって、完璧な男は有利なのか?

こんばんは、イッテツです。 婚活を頑張っている人の中には、自分に対してもっとこんな男だったらいいのにとか、こんな能力があったらいいのにとか、もっと高い自分や完璧な自分を望んでいる人がいるのではないでしょうか。妻のトリセツを読んでみると、仕事…