恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

接客が出来る人出来ない人、出来る人が婚活は断然有利

おはようございます、いってつです。 昔、中谷彰浩さんの本を読んだ時、確か、中谷さんは付き合うとしたら、接客の出来る人が良いと書いていました。 接客が出来る人というのは、相手を気分良くさせる対応もするのですが、逆にどうすれば相手がキレるかを熟…

職場で気になる異性がいるのなら

こんばんは、いってつです。 今回は職場できになる女性がいるのならば、男性はどんな振る舞いをすればよいかの一例を紹介したいと思います。 職場で気になる女性がいるのならば、その女性からは、性格も見られるかもしれませんが、まずは業務の取り組み方を…

婚活者は仕事に対して自信を持っていた方が良いのか

こんばんは、いってつです。 皆さんは仕事に対して自信を持っているでしょうか。私はありきたりの言い方かもしれませんが、半分自信があり、半分は自信が持てません。 この前同僚が、ある人に対して「あの人は仕事に自信を持っているようですごいな」と話し…

会話を長続きさせるコツ、二言返し

こんばんは、いってつです。 会話が続かないと悩んでいる人は、少なからずいると思います。「今日は良い天気ですね。」と話しかけられても、「そうですね」と答えて沈黙が続くという人がよくいるものです。 しかし、そんな人は話したくないと思っているので…

女性が他の男性を褒めた時、モテない男性はその男性をけなし、モテる男性は「他にこういう良いところあるよ」と同意すると言うがはたして

こんばんは、いってつです。 ヤフーニュースを見ていたら、中谷彰浩さんの記事が載っていました。シチュエーション別で、女性が他の男性を褒めていたら、モテない男性は「君は知らないだろうけど、実はだらしないところあるよ」と言い、モテる男性は「彼は他…

話題が豊富な人がモテるのは本当なのか

おはようございます、いってつです。 話題が豊富な人がモテるというのは、よく言われている事です。この人といても「何を話していいか分からない」という人よりも、この人といると「何でも話せる」という人の方が話かけ易いものです。 話題が豊富な人は、沢…

欠点があるからこそモテるのである

おはようございます、いってつです。 人には様々な欠点が存在します。自分にはこういう欠点があるから、話しかけてもらえないだろうなあと消極的になってしまうかもしれませんが、そんな事はないのです。むしろ欠点があるからこそ、話しかけられたり、モテた…