恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会話をする時どんな会話がウケるのか?

おはようございます、いってつです。 「世間とズレちゃうのはしょうがない」伊集院光、養老孟司著の中に、こう書かれていました。お笑い芸人がネタを作る時は、世間というものから許容範囲内で外れる、ギリギリのラインをねらってネタを作っていると。だから…

婚活者にとって伸びしろする時ってどんな時

おはようございます、いってつです。 婚活でも、仕事でも伸びている時ってあると思います。「ミステリと言うなかれ」を読んでみると、物事に取り組んで、自分は下手だと感じた時が伸びしろの時だと書かれていました。物事に取り組むと、実力が付き始めます。…

デートが楽しくなる取り組み方

こんばんは、いってつです。 「夢をかなえるゾウ0」を読んでいます。基本、夢を持つコツなどが紹介されています。まだ中盤までしか読んでいませんが、その中で納得できる文章が紹介されていました。 人が「楽しい」と思える時には、必ず「分からない」といっ…

人生を無駄にする3つの事柄

こんばんは、いってつです。 人生を無駄にするのならば、次の3つを行えば良いとされています。 1.過去の事を愚痴る。 2.人を羨む。 3.人に良く思われようとする。 この3つの内どれかは、大抵の人がやっていると思われます。やっていないという人がいるのなら…