恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活者にとって参考になるファッションで、女性と男性の違いとは

こんばんは、イッテツです。 今週は女性スタイリストの書いた本を読んでみました。そのスタイリストさんは、雑誌やテレビにでるモデルのスタイリストをしたり、一般の人に対してスタイリングするパーソナルスタイリストを行っている方のようです。人気があっ…

婚活者が考えるファッションセンスとは

こんばんは、イッテツです。 ホリエモンこと、堀江貴文さんの本を読んでみると、興味深い事が載っていました。 「堀江さんはなぜ、良い情報をそんなに持っているのですか」という質問に対して、情報を普通の人よりも、桁が1つや2つも違う位取り入れ続けてい…

婚活者のデート場所選びとは

こんにちは、イッテツです。 婚活を進めていたら、女性と遊ぶ機会(デート)が訪れると思います。経験豊富な百戦錬磨な男性ならば、デート場所も食事をとる店などもサクサク決めてしまうのでしょうけど、私は経験豊富ではなかったので、デート場所を決めるのも…

婚活をする人の出会いの場とは

こんにちは、イッテツです。 ある本に、今求められるスキルとして、解決できない様な課題に対して努力で解決できる課題に置き換えられる能力とありました。例えば、恋人がいないと嘆いている女性がいたそうですが、恋人がいないと嘆いているだけでは何も解決…

婚活をする人の仕事に対しての心構え

こんばんは、イッテツです。 ニュースで報じられていたのですが、収入が少ないだとか安定した収入が無いだとかで、結婚を考えられない男性がひと昔前に比べて多くなってきている傾向があるそうです。そのニュースでは、日本の雇用を安定させる必要があると報…