恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

結婚生活で一番大切な事、結婚するのに有効な事。

 おはようございます。いってつです。

 

 結婚して生活を日々送っていると、付き合いたての様な、情熱的な恋というか、恋の魔法がかかっているという様な状況というのは、続かなくなってきます。人によっては、幸せな結婚生活を夢見ていたりして、こんなはずではなかったと、落胆してしまったりする人もいたりします。

 

 ずばり結婚生活で一番大切な事と言うのは、結婚生活の中で、ささいな出来事を幸せに感じる事のできる能力というか、気づく事のできる能力です

 

 この能力を身に付ける一番手っ取り早い方法は、孤独な時間を持つことです。そして孤独な自分を認めてあげる事です。孤独な時間が長く存在した人というのは、ささいな出来事でも幸せに感じる事が出来やすいです。

 

 例えば、私いってつが妻と付き合っていた時、私の部屋に妻を案内した時がありました。そこで、私がワイシャツを着る為にアイロンがけをしていました。そのアイロン掛けをしている姿を妻は楽しそうに見ていました。私がなんでそんな風にアイロン掛けを見ているのと聞いてみると、妻は何でもないよと言いながら、楽しそうにアイロン掛けを見てきました。私もその時、何だか楽しくなり、今でも思い出のひと時として残っています。

 

 結婚するのに有効な事。このささいな出来事を幸せに変えることのできる能力があると判断できれば、結婚生活を想像することが容易にでき、結婚に結び付く確率が高まります。

 

 孤独な時間が長く不安に思う人もいるかと思いますが、むしろ結婚するのに一番大切な時間を過ごしている事にも繋がっているのです。安心してください。また欲を言うのならば、自分の身の回りの家事は出来るようにしておくと、結婚も有利に進むはずです。

 

 頑張っていきましょう。それでは。