恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活を有利に進める為の準備とは

こんばんは、いってつです。 婚活を有利に進める準備とは、これまで何度も話してきましたが、家事、料理となります。 もちろん他の事(例えばファッションセンスだったり、知性的であったり、話していて気持ちがいい、仕事をきちんとこなす等)もありますが、…

できる婚活者はさりげない気配りが上手

おはようございます、いってつです。 できる婚活者はさりげない気配りが上手なのです。例えば、女性が高い所に置いてある荷物を苦労して取ろうとしている時にササッと代わりに取ってあげるだとか、荷物を両腕に抱えてドアを通ろうとしている時に、ササッとド…

婚活者の話ネタ

こんばんは、いってつです。 今回は、婚活者がパーティーやお出かけで会話ネタに困った時にすると良いネタをお話します。 今現在弁護士をしている元フジテレビアナウンサーが、フジテレビの入社面接を受けた時、「今、気になっている事はありますか?」と質…

できる婚活者は仕事に関係ない事でも自分の成長につながるのならば行う

こんばんは、いってつです。 皆さん仕事以外の時間で趣味でもかまわないのですが、何か一生懸命行っている事はありますでしょうか?今の仕事に直結している事を行うのが一番良いのかもしれませんが、仕事に直結していなくても、それを行う事によって自分が成…

男性婚活者は必ず行わなければならない部屋事情

こんばんは、いってつです。 婚活にしろお付き合いにしろ結婚前には女性を自分の部屋に招待をするものだと思います。その時部屋は片付いていた方が良いにきまっています。しかし、絶対に綺麗にしておかなければならない部屋が2か所あるのです。これを怠ると…

婚活者で無口な人でも好感がもたれる理由とは

こんばんは、いってつです。 婚活をする人はなるべく表現力豊かであってほしいものです。婚活時や結婚後も沢山の会話から意思疎通を計り、充実した生活をしていただきたいと思っております。 突然ですが、会話をする上で大切にしたい要素は何だど思いますか…

婚活デート(お出かけ)で準備はどこまで行うのか?

こんばんは、いってつです。 婚活デート(お出かけ)で準備は、皆さん行うと思います。お出かけするのに準備を行わないで出かけたら、準備をしないで臨む面接の様に十中八九うまくいかないと考えられます。では準備とはどこまで行えばよいのでしょうか? スマ…

できる婚活者は下準備をかかさない

おはようございます、いってつです。 女性から頼りにされる男性の特徴として、下準備をかかさないという特徴があるそうです。この下準備する姿勢とは、仕事からプライベートまで生活全般に対してのものになります。 NHKの渋谷にある放送センターでは、毎日地…

婚活者のワンランク上の表現力

こんばんは、いってつです。 今回は婚活者が異性と話しをする時のワンランク上の表現力について語っていきたいと思います。 正反対の言葉を組み合わせるという事です。 例えば、穀物農家の夕食では自家製の手打ち蕎麦を食しているとします。そんな食事を見た…

婚活者にとって大切な基本姿勢

こんばんは、いってつです。 相手の話を聞く時は、まず受け止める事が大切です。 NHKのアナウンサーがインタビューする時、相手が言いたいことをすんなり話をするとは限らず、どうやって言おうか頭で考え、悩みながら話す時があります。相手は一生懸命話そう…

婚活者にとっての日常の大切さ

こんばんは、いってつです。 前回優秀な婚活者は日常の企画力を上げていると書きましたが、私いってつの経験も含めて日常の大切さをもう一度語らせていただこうと思います。 日常に対して心地よい男性と、特別な日(例えばクリスマスや誕生日等)に心地よくさ…

優秀な婚活者は日常の企画力を高める努力をする

こんばんは、いってつです。 婚活するにあたって、異性とのお出かけ(デート)は必ず欠かせないものだと思います。このデートが楽しかったり、有意義に過ごせたりすると結婚というゴールは目の前だと思います。 しかし、「そこが難しいんだよ」という声もかな…

婚活上手な人は、きちんと感謝を伝える

こんばんは、いってつです。 どんな状況でも相手にきちんと「伝える」ということは非常に大切な事です。 相手に感謝や愛情が伝わらなければ、遅かれ早かれ関係がこじれてくるものです。そんなの当たり前だよと思うかもしれませんが、この一言でも伝えるとい…