恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活で気になる女性への誘い方参考例

こんにちは、いしてつです。 婚活パーティー等でメールやラインの交換をし、気になる女性が現れてくると思います。とても素晴らしい事ですし、そのチャンスをスマートに生かしたいところです。そこで、女性への誘い方を1つ参考例としてお伝えしたいと思いま…

婚活パーティーで着ていく服とは

こんばんは、いしてつです。 今回は婚活パーティーで着ていく服装について書いていこうと思います。 前回に書かせていただいた事ですが、スーツで婚活パーティーに参加するのは少しカタいような気がします。私自身もスーツで参加したのは失敗だったような気…

婚活活動者にお勧めのブランド

こんにちは、いしてつです。 婚活者に対してお勧めのブランドをちょっと具体的に書いていこうと思っています。あるスタイリストの話ですと、ファッションセンスが良すぎるとかえって話づらくなり近寄りづらくなると、一見普通に見えるけどよく見ると感じいい…

婚活時、なぜファッションセンスの良い人が選ばれ易いのか

おはようございます、いしてつです。 自分に合った服のブランドを探せば、今後の服選びは楽になるし失敗も少なくなると以前のブログに書かせていただきました。ブランド選びをする際に大切になってくるのは、自分の体型に合ったブランドになってくると思いま…

婚活を始めたファッション初心者が勘違いする事

こんにちは、いしてつです。 何年前の事かは覚えていないのですが、以前テレビで婚活をしている人向けのセミナーを映していました。そこでセミナー講師はホワイトボードにコストをかけるべき項目を幾つか書き、その中の服装という文字を強めに何回か叩き、皆…

ファッション初心者が選ぶ最初のブランド1

おはようございます、いしてつです。 前回までのブログで、マネキンを見て黒いボトムスを購入すると良いと書きましたが、ファッション初心者はマネキンを見て回っても何が良いのか判断できないという方も多いのかもしれません。そこで、ある程度狙いを絞る為…

ファッションを整える為に最初に買うアイテム

こんにちは、いしてつです。 ファッションを整えようとしたら、皆さんは最初に何を買い求めるでしょうか。 トップス(上半身の服)に手を付けがちですが、私はまず、脚にフィットしたボトムス(下半身のズボン・パンツ)を買うべきだと思います。それも黒いボト…

ファッションセンスを磨く最初にする事は

こんにちは、いしてつです。 前回書いたように、婚活をするにあたってファッションというものが大切な要素であるということが分かっていただけたのではないかと思います。普段お洒落に気を配ってこなかった人達が、ファッションを整える為にまずやらなければ…

ファッションの違いによる対応のされ方

初めまして。 いしてつ と申します。 今更かもしれませんがブログを始めようかと思い、令和初日に開始することになりました。このブログのタイトルにもあるように、自分の大好きなファッションを中心に語っていけたらと思っています。婚活を始めている男性、…