恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

男はいざという時に本性をだす

 こんばんは、いってつです。

 

 大分前の話ですが、電車に乗っていて、電車のドアにバックを挟まれてしまった女性がいました。その時私は、下手に助けて電車を止めてしまったりして損害賠償にでもなったらどうしようと頭にかすり、身動きがとれず固まった状態になりました。その時、外国の若い男性がすっ飛んできて、電車のドアを強引に開け、バックをとり、女性が安全な状態になったら、直ぐに男性は去ってしまいました。

 

 その時、何も身動きがとれなかった事がとても恥ずかしく思いました。そんな時に直ぐに助けられる男にならないと駄目だなと思ったくらいです。

 

 その数が月後、電車に乗っていたら、ベビーカーを押している女性がいて、電車を降りる時、ベビーカーの前輪を電車とホームの間に挟めてしまい、身動きがとれない状況になっていました。私はあの時の経験があるので、ベビーカーの前輪を直ぐに取り外しにかかりました。すると私がベビーカーの前輪を取り外している時、2人位そこに集まり、車掌さんに電車を動かさないよう手を振って連絡してくれていました。事なきを得てその場は終わりました。

 

 その場その場のいざという時の瞬間の動きというのは、普段からこういう時はこう動こうと考えていないと、なかなかできないと思います。そしていざという時が一番人間の素が出る時だと思います。

 

 大抵の人が逃げるようなところで、立ち向かっていける男性はカッコいいし、女性から一目おかれるでしょう。そこで失敗したところで、責めらることはそうそうないと思います。いざという時どう自分が動くか、日々考えていきたいものです。

 

 それでは。