恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会った一瞬で好印象を与えるには

こんばんは、いってつです。 基本的な事で当たり前の事かもしれませんが、会った人と挨拶をする時の事ですが、皆さんは相手の目を見て微笑んで行っていますでしょうか。 挨拶をしても、忙しいせいか、目を見ずにボソッと挨拶をする人がいますが、それではプ…

自分の非を認められる人は、男女から一目置かれる

こんばんは、いってつです。 皆さんは過ちや間違いを犯した時、それを認めて謝る事は出来ていますか? これは、言うは易し、行うは難しといったところではないでしょうか。自分に非があったり過ちがあった時に、非を認めて謝ってしまうと、周りから無能であ…

人のしたくない事を、変わりに行う事の効用について

こんばんは、いってつです。 前回、相手の避けている事を行う事の大切さを書きました。ある本に書いてあったのですが、こういう男性がいたそうです。 普段は寡黙な男性であるのですが、会議が終わると皆が退席した後、必ずテーブルを拭いてから退席していた…

人が面倒くさくて避けている事を実行すれば、その他大勢から抜け出せる

おはようございます、いってつです。 仕事でもプライベートでも生活していれば、面倒くさくて避けたい事や先延ばしにしたい事というのは多々でてくると思います。自分に対しての面倒くさい事なら、さっさと行ってしまった方が良いとは、誰もが分かっていると…

婚活で選ばれるには、テクニックではなく「生きていく力」を身に着けていきたいものです

こんばんは、いってつです。 婚活に限らず、恋人を作るにもテクニックというものは存在します。例えば相手の名前を呼んで話をする事。 あと10分で話が打ち切りとなった時、どうすれば相手(異性)に好印象を与えられるかといえば、不自然にならずにさりげなく…

雑談と会議との決定的な違い(婚活で会話に使えます)

こんばんは、いってつです。 雑談の重要性は前回のブログで書かせていただきました。雑談で周りの人達に疑似体験をしてもらう事が出来るのです。その疑似体験で次に起きる不測の事態に対処できる対応力が身につくのです。ならば、雑談ではなく正式な会議を開…

雑談で疑似体験、仕事のパフォーマンスが格段に上昇(婚活で雑談ネタとして使えます)

こんばんは、いってつです。 一見、雑談はさぼっていると思われがちですが、仕事上ものすごい効果を発揮する事があるのです。 ドクターヘリに同行するフライトナースの話です。ドクターヘリが出動するのは、年間約1600件ほどです。一人のフライトナースが携…

男性のお洒落と、女性のお洒落との違いとは

こんばんは、いってつです。 男性のお洒落な人と、女性のお洒落な人との受け止められ方の違いって考えた事ありますか?男性と女性とのお洒落って、受け止められ方がまったく違うんです。 女性がお洒落をして格好良くしていたら、大抵の男性は素敵な女性だな…

自分を愛せない人は、人からも愛されないのでは

こんばんは、いってつです。 自分を愛せない人は、人からも愛されないとよく言われています。 よくありがちなのが、「どうせ俺なんて」という一言を口癖にしている人です。皆さんはこういう一言を口癖にしている人が近くにいたらどうでしょう。始めはそんな…

キレイめ、シルエット抜群コート

おはようございます、いってつです。 ニコルクラブフォーメンリアラボから、BOBボンディングチェスターコートが発売しました。¥69,300 去年も売っていたのですが、カラーバリエーションが増え、店員さんいわく、今年のものは、サイズ感やシルエットをリアラ…

天気の話題も良いけど、花の話題も良いですよ。

こんばんは、いってつです。 毎年クリスマス前になると、妻と今年こそはポインセチアを買おうかと話しをしているのですが、毎年買わないで終わっていました。しかし、ホームセンターで買い物をしていた時、丁度ポインセチアが入口に並べられてあって、今購入…

婚活で選ばれる頼れる男性とは

こんばんは、いってつです。 今の女性は昔に比べて積極的になってきているそうなのですが、やはり今でも、いざという時には男性に頼りたいと思っている女性が多いそうです。 では頼りになる男性とはどういう人を指すのでしょうか。 それは、ちょっとやそっと…

千葉県八千代市 京成バラ園

こんばんは、いってつです。 先週土曜日に千葉県八千代市にある京成バラ園に妻と行ってきました。 今回のバラ園は有料になり、一人千円ちょっととなります。JAFの会員証を見せると少し割引になります。また駐車場も有料です。ここの駐車場は入る時に車の写真…

婚活を有利に進める器の大きい男性とは

おはようございます、いってつです。 皆さんは知らない事を知らないと言って、それはどういう事と質問する事ができるでしょうか。 男性にとって自分の弱みを見せるのは最大の恐怖と言われています。仕事を進めるにあたり、「あいつは馬鹿で、駄目なやつだ。…

異性に対して魅力的に輝く瞬間とは

こんばんは、いってつです。 今、茂木健一郎さんの「脳は0.1秒で恋をする」という本を読んでいます。そこで人が本当に魅力的に輝く瞬間とはどういう時かという事が載っていました。 恋愛に発展するかもしれないという異性に出会うと、私達は緊張して硬くなり…

現状を肯定するという考え方

こんにちは、いってつです。 今週号の日経ビジネスの有訓無訓に銚子電気鉄道の社長、竹本勝紀さんがローカル鉄道の生きる道を特集していました。 業績の悪い中、社長に就き、苦労されながら黒字に導いた人のようです。その中でとても印象に残った言葉があり…

女性に好かれるには男性として必ず押さえておきたい掃除場所

おはようございます、いってつです。 男として最低限必ず押さえておきたい掃除場所があります。これを怠ると、女性に嫌われる可能性が非常に高まります。しかし、ここさえ押さえておけば女性からのポイントは高くなり、結婚後もこの掃除を続ければ、結婚生活…

男性が身に着けるとモテる色とは

おはようございます、いってつです。 心理学的には、赤色の入った洋服や小物を身に着けると、男性の場合女性にモテるようになると言われています。 なぜかというと、赤色は高い地位を連想させ、女性は高い地位の男性を選ぶ傾向にあるからです。結婚となると…

理屈は分からないがなんか良いと思った異性に会った時

おはようございます、いってつです。 理屈は分からないがなんか良いと思った異性に会った時、あなたはその人をどう判断しますか?直感を信じますか?それとも理屈が通らなければその人はパートナー候補から外しますか? トレーダーの事でこんな話があります…

バラの公園、敷島公園について

こんばんは、いってつです。 本日は群馬県前橋市にある敷島公園に妻と行ってきました。 ここは、600種のバラ7000株が植えられている場所です。春と秋にバラが楽しめます。全体的な写真は以下の通りです。 バラは綺麗な見た目だけでなく、香りも楽しむ事もで…

キレイめでもカジュアルでも合ってしまう万能スニーカー

こんばんは、いってつです。 今回はキレイめでもカジュアルでも合う万能スニーカーを紹介いたします。それが以下の写真。 コンバースでローカット、全てがブラックのスニーカーです。 大抵の靴屋さんで売っていて、5000円以下で買えてしまいます。 下手に高…

仕事など嫌いな事を好きになる方法

こんばんは、いってつです。 仕事等で、やりたくない業務があったりしませんか?プライベートな事で嫌いな事があれば、それを避けて通ることはできるものです。しかし、仕事となると嫌いな事を避けて通ることは基本難しいと思います。 好きな事は、時間がた…

人の内面を深く見る為の方法

こんばんは、いってつです。 前回は人を多面的に見る事の大切さを書きました。 痛みを知らないで、笑っている人と、辛い経験を乗り越えて笑っている人とは、天と地ほどの差があります。結婚相手として、どんなに美人でも、痛みを知らないで笑う人は、私はお…

婚活者は多面的に人を見れるようにしよう

こんばんは、いってつです。 人は様々な一面を持っているものです。両親に対しての顔、兄弟に対しての顔、会社の同僚に対しての顔、友人に対しての顔、等、それぞれで違った対応をしているものです。 一見ノーテンキに笑っている人がいたとしても、「あの人…

成長の機会を逃している人は婚活も難しい

おはようございます、いってつです。 最近「7つの習慣」という本を読んでいるのですが、心に残る台詞が多数載っています。その1つが、 「人生で気を付けなければならない事は、失敗する事ではなく、成長の機会を逃す事である。」 と、こんな感じで載っていた…