恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

ファッションを整える為に最初に買うアイテム

こんにちは、いしてつです。

 

 ファッションを整えようとしたら、皆さんは最初に何を買い求めるでしょうか。

 トップス(上半身の服)に手を付けがちですが、私はまず、脚にフィットしたボトムス(下半身のズボン・パンツ)を買うべきだと思います。それも黒いボトムスから揃えます。黒いボトムスですと、大抵の色のトップスと合わせる事ができ、どんなシチュエーションにも対応する事ができます。また脚にフィットしたボトムスというのにも意味があります。タイトなパンツにタイトなトップスを合わせますとI(アイ)ラインに、タイトなパンツにゆとりのあるトップスを合わせますとY(ワイ)ラインになり、どちらもお洒落な感じに仕上がります。私も街中を歩いていて、お洒落だと思う人とすれ違う時があるのですが、そういう人は十中八九タイトなパンツを履いているものです。ダボッとしているゆとりあるパンツを履いている人で、お洒落さを感じる人というのはあまり見受けられません。タイトなトップスにゆとりあるパンツを合わせるとA(エイ)ラインになりこれはこれでお洒落にする事はできるのですが、これはお洒落上級者にならないと出来ないことであり、ファッションに取り組み始めた頃というのは、タイトなパンツを履き、IラインやYラインを目指した方が良いと思います。

 

自分に合った服のブランドを見つけるには、ボトムスを中心に探してみると良いと思います。私の持論になりますが、格好良いシルエットのボトムスを扱っているブランドは、十中八九格好良いトップスを扱っているものです。しかし、良いトップスを扱っているからといって、格好良いボトムスを扱っているとはかぎりません。前回のブログでお店のマネキンを見て回るのが、ファッションセンスを磨くコツだと書きましたが、マネキンでもボトムスの格好良さを最初にチェックした方が良いです。最近のトレンドはスキニーかスリムストレートといわれるシルエットになるのでしょうか。これからお洒落に気を配ろうとしている人は、ボトムスにジーンズやベージュのチノパンしか持っていないというケースが多いものです。まずはほぼ全てにおいて万能な黒いフィットしたボトムスを揃えてみてください。黒いボトムスに慣れてきたら、その時が他の色のパンツやジーンズを買う良い時期になります。お洒落の第一歩は黒いパンツから始まります。

 

それではまた。