恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者が考えるファッションセンスとは

こんばんは、イッテツです。

ホリエモンこと、堀江貴文さんの本を読んでみると、興味深い事が載っていました。

「堀江さんはなぜ、良い情報をそんなに持っているのですか」という質問に対して、情報を普通の人よりも、桁が1つや2つも違う位取り入れ続けているからだと言っています。それだけ情報を取り入れ続けていれば、自分にとって良い情報と必要のない情報が分かるようになってくると言っています。質を高めるには量をこなさなければならないと言っています。ビジネスの世界もファッションの世界も本質のところは同じ事なのかなと感じました。ファッションもファッション雑誌やカタログを一生懸命見て、ショップのマネキン等を参考に色々見て、実際に購入し、工夫や失敗を繰り返してファッションセンスを磨いていきます。その努力の結果のファッションセンスであるので、ファッションセンスはお金で買えるものではありませんし、ファッションセンスのある人は知性的に見えるのかもしれません。

 私の妻がよく言っている事ですが、「人生で一番若い時とは今である」と言っています。婚活を始めようと思いファッションで悩んでいる人もいるかもしれませんが、確かにファッションは1日や2日で身につくものではありません。大切な事は、今ここからファッションを大切にしていこうという心意気だと思います。結婚する前は格好良かったけど、結婚してからダサくなったというのでは、男として情けないのではないでしょうか。結婚してからもどんどん格好良くなってきている男性と、女性は結婚したいのではないでしょうか。今からの心意気が一番大切な事だと思います。昔読んだ、プレジデントという雑誌にはこう書いてありました、男性は女性の旬を買って結婚すると、女性は男性の将来性を買って結婚を選ぶと。男性は今が完成形でなくても、将来に未来が見えていれば結婚相手とみなされるようです。男の姿勢は言葉にもにじみ出てくるものですので、男は今の心意気が非常に大切です。ファッションに対して1つ1つ学んでいきましょう。

大変ですが、頑張っていきましょう。

それでは。