恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

デートが楽しくなる取り組み方

 こんばんは、いってつです。

 

 「夢をかなえるゾウ0」を読んでいます。基本、夢を持つコツなどが紹介されています。まだ中盤までしか読んでいませんが、その中で納得できる文章が紹介されていました。

 

 人が「楽しい」と思える時には、必ず「分からない」といった事柄が含まれているそうです。その分からないというのは、未経験の体験です。いつも同じ事ばかりやっていたら、結果が初めから分かっていて面白味はあまりありません。分からないという事を初めて経験して、面白いと感じれば、楽しいにつながりますし、感動するというわけです。

 

 デートを楽しく過ごすのも、この「分からない」が含まれていることを経験する事によって、楽しいと感じるものです。仕事だって同じ事が言えますよね。成功するかどうか分からない仕事を、一生懸命下準備して、その努力の末、成功すれば嬉しい,楽しいという結果に繋がります。

 

 自分が経験している事で、恋人が経験していないものでデートに臨めば、恋人は初めは喜ぶと思います。しかし、その様な事は一生長くは続きません。いずれは自分の経験が尽きる時がきます。なので、お互いが未経験のものをデートに取り入れてみてはいかがでしょうか。そんなに大それた事をする必要はありません。お互いが行った事のないお店に行ってみるでも良いし、見たことのない植物を見にいっても良いです。本を読んでいる人が話す内容が面白いのは、相手にとって「分からない」内容が面白くて楽しいでのです。これもプチ未経験の事です。

 

 私は妻と一緒にお花を見に行くのが楽しみです。結婚してからお互いに決めた事ですが、なるべく行った事のない場所に行き、お花を見ようと決めています。先日も下仁田あじさい園に行ったのですが、そのあじさい園が穴場のスポットでありながら、広大な敷地で迫力があり、すばらしかったです。妻とも行って良かったねと感想を言い合いました。その時間はとても楽しく良い思い出になりました。

 

 デートでは積極的に「分からない」を取り入れてみて下さい。きっと楽しいに繋がる時がくるはずです。

 

 それでは。