恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

フラれたとしても、もったいない事をした男性と思われるには

 おはようございます、いってつです。

 

 昔、ねるとんという番組が流行っていた時がありました。男女がイベント事として会話をし、最後に男性が思いのある女性に思いを伝え、両想いであるならカップルになるという番組でした。昔の事なのであまり覚えていませんが、こんな印象がありました。

 ある男性が女性に思いを伝えるのですが、女性からは「ごめんなさい」と言われてしまいます。男性は去っていくのですが、去り際に「ばかやろう」と暴言をはくのです。

 

 魅力的な女性は複数の男性から告白される事もしばしばあります。基本1人以外は断る事になるのですが、断った中にはもったいない事をしたと思わせる男性もいるそうです。

 その様な男性とは、フラれた時、ショックを受けて動揺は隠せないのですが、目が虚ろになりながらも、その女性の幸せを願うコメントを発する人になります。その様な去り際をする人は、人格者である証拠にもなりますし、女性からもったいない事をした男性だと思われるそうです。

 去り際に「ばかやろう」なんて発言をする男性は、女性の記憶の片隅にも残っていない男性になります。

 

 男性も女性もフラれた時にこそ、本性というか真価が問われる事になります。フラれた時に紳士的に振舞っても意味ないじゃないと思われるかもしれませんが、意味が無い時に紳士的に振舞うのが本当に格好良いことなのです。こんな時にこそ紳士になっていただきたいです。

 

 ただ、フラれた時に紳士的に振舞うことは意味のない事ではない事もしばしばあるのです。次回のブログでその意味についてお話させていただこうと思います。

 

 男性は報われない事も多くあると思います。しかしその報われない事を多く経験する事で、素敵な男性になっていくと私は信じています。

 

 それでは。