恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

フラれた時に紳士的に振舞う意味

 おはようございます、いってつです。

 

前回のブログで、フラれた時にこそ紳士的に振舞うべきであるとお話しました。意味のない時にこそ紳士的に振舞うべきと。しかし、じつは意味の無い事ではない時もしばしばあるのです。

 

 女性はどんな男性を好きになり易いかというと、自分の事を好きになってくれた男性を好きになる事が多々あるそうです。

 

 女性は「好きだ」と男性に告白されれば、その場では断ってしまう場合が多いのですが、その後その男性を意識して見てしまうものだそうです。なので、気になる女性がいるのならば、とりあえず告白して待ってみるということが大切な事でもあるのです。待っている間はもちろん自分磨きを怠ってはいけません。

 

 私いってつも告白した後から女性の態度が変わったという経験もあります。告白した時はフラれてしまったのですが、その後からやたら自分に関心をよせられてしまうのです。ただ私の場合は悪い方向に関心を寄せられてしまいました。私が休み時間に本を読んでいたら、「また本読んでいるよ」と言われたり、香水をつけていたら、「誰に対してアピールしているの」等言われました。難しいのは女性は素直に「今あなたに関心があります」とは言ってくれないという事です。文句を言ってくるというのは嫌われているのかもしれないと思うかもしれませんが、好きな気持ちを隠す為に文句を言う場合もあるのです。このタイミングで食事にでも誘えばかなりの確率で来てくれると思います。(私いってつは、この時若かったという事もあり女性の気持ちを理解していませんでした。)

 

 いい男とはにじみ出ていると言われますが、普段から紳士的な振る舞いと自分磨きを怠らない人だと思います。その様な振る舞いをし続けていれば、必ずどこかで願いが叶う時がくると思います。大変な事ではありますが、頑張っていきましょう。

 

 それでは。