恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者は超行動派であれ

 こんばんは、いってつです。

 

 メンタルの強い人は、あまり頭を使わない傾向にあります。考えることもない、結果としてあまり悩む事もないのです。言葉は悪いのですが、本能のままに生きている傾向にあるのです。

 メンタルが弱い人には、考えすぎの傾向にあります。何をするにも考えすぎてしまいます。なので何も始められず、行動に移す事が出来ないのです。

 

 「あれこれ考えるのをやめる」というのが、メンタル力を鍛えるのに大切な事であります。余計な事が頭に浮かぶ度に、この考えはお終いと、頭の中を真っ白にしていくのです。

 

 私たちは何かを考える時、明るい事よりも、悲観的、否定的な事が浮かびやすくなっています。私たちはネガティブ思考になりやすいので、思慮的な人は悲観的にもなりやすいのです。

 

 あまり考えず、ガンガン前へ進んでいくタイプを目指していきましょう。どうせあれこれ考えても、人生なるようにしかならないのです。悩むだけ損です。大切なのは行動するだけです。

 

 ある実験によると、言いたい事を言わずに感情を押し殺し、行動しないタイプは、行動派よりもガンになりやすいと突き止められています。この事からも、思った事は口に出し、行動に移した方が精神的にも良い事なのです。あれこれ考え過ぎている時にはメンタルは強くなりません。考えずに行動すれば、些細な事にも気にならなくなるのです。

 

 人生で悔やむ事といえば、フラれた後悔よりも、告白しなかった後悔の方が大きいと言われています。どんどん行動し、少しでも魅力的な女性がいたら積極的にチャレンジしてください。行動していけば、そういう女性にも沢山会えるはずです。

 

 行動あるのみです、それでは。