恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

料理が出来ると人生豊になります

 おはようございます、いってつです。

 

 先日、実家に帰ってきました。何をするでもなく、ただ実家に帰り、くつろいでいただけです。料理は昼と夜の2食を2日間作りました。昼はパスタを作り、夜は和食にしました。

 

 普段両親はパスタを食べるといっても、レトルトのルーしか食さないようで、パスタはあまり美味しくないものと捉えていたようです。私が作るパスタ料理はモコズキッチンを参考にしたもので、モコズキッチンは料理酒に白ワインや赤ワインを入れたりしますので、家庭料理としては少し凝ったものになっています。

 

 食べてもらったら、パスタがこんなに美味いものだとは知らなかったと、父親に言ってもらえました。夜の和食も気に入ってもらえたようで、どうやったらこんな料理が作れるんだと、お褒めの言葉をもらいました。

 

 確か、モコズキッチン料理でハヤシライスを作った時、ルーを使わずに実際に作れるものなんだなと、案外作れるものだと少し自信がついた時がありました。そこから、モコズキッチンのホームページを見て作れそうなものを、試していきました。自分で言うのも何ですが、少しは上達したのだと思います。

 

 今両親は高齢になってきて、旅行を楽しむ体ではなくなりつつあります。なので、なるべく食べた事のない料理を作って食で楽しんでもらいたいと今は考えています。義理の父親にも料理を食べてもらう事もあって、美味しいと言って食べてもらえたら、とても嬉しく感じます。

 

 料理は親孝行もでき、パートナーとの会話も弾みます。外食する時も目線が変わってきます。婚活には、一番最適な趣味の一つとなります。料理を覚えて、一人でも多くの人に幸せを感じさせてあげて下さい。

 

 それでは。