恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

なぜNHKはGWと言わないのか(婚活者の会話ネタとして)

 おはようございます、いってつです。

 

 先日ラジオを聴いていたらNHKゴールデンウィークを言わない理由を話していました。NHKではGWを必ず大型連休と言います。

 

 ゴールデンウィークとは昔、映画業界が付けた名前だそうです。なのでゴールデンウィークNHKが言ってしまえば、特定の会社や団体の営業やアピールになってしまうので、言えないそうです。NHKは特定の会社や団体の営業活動は出来ないものなのですね。

 

 紅白歌合戦でバンドや歌手が特定の施設をステージにして歌う時も、徳島県にある美術館という風に美術間の名前は言いませんでした。この時はネットで大塚国際美術館だと噂されていました。

 

 この話は50代以降の人達は大抵の人が分からないそうです。私の妻は50代以降の人ですが、なぜか分かっていました。会社の人にも何人か話しましたが、皆分かっていませんでした。婚活をしている年代の人達は大抵の方が知らないネタではないでしょうか。

 

 婚活時の会話ネタとしてどうでしょうか。

 

 それでは。