恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

男性が婚活していて、緊張してしまった時の対処方法

 こんばんは、いってつです。

 

 婚活時に限らず、異性と話しをする時緊張してしまう事ってよくある話です。緊張してしまったら、それを隠そうとして、余計に緊張してしまい無限のループにはまってしまうというケースもよくある話です。では緊張してしまった場合どうすれば良いのでしょうか?

 

 結論から言えば、緊張してしまったらそのまま緊張を維持してれば良いのです。下手に隠そうとするのではなく、「ごめんなさい、緊張してしまっています」と正直に言えば何の問題もありません。好意をもつ女性と話しをする時に緊張するのは当たり前の事です。

 

 相手の立場になって考えてみても、自分に対して緊張しながら頑張って話をしにくる男性がいたら、悪い気を起こす女性は、まずいないと思います。もちろんスマートに振舞える男性の方が大人に見えるかもしれませんが、緊張しているからといってそれだけで縁がなかったとする人はいないと思います。もし切ってくる人がいるとしたら、相当男性に慣れている人かもしれません。あくまで可能性の話ですが。

 

 自分の経験ですと、以前周りにマドンナと言われる綺麗な女性がいました。その女性は結婚しているのですが、周りの男性からとても人気のある女性でした。自分もその女性と話しがしたくて、話かけてみたのですが、緊張しているオーラが隠しきれずバレバレの状態でした。でもそのマドンナは少し嬉しそうに話しを返してくれたのを覚えています。今までの人生で、緊張しながら話かけた女性で、嫌な顔をされた経験は一度もありません。

 

 すごく男性慣れしている女性ならいざ知らず、婚活をしている女性なら、緊張していたって何の問題もありません。むしろ少し好感がもてるくらいです。長所と短所は表裏一体と言われています。緊張する心を武器にして婚活がんばっていきましょう。

 

 それでは。