男性婚活者のワンランク上の振る舞い
こんばんは、いってつです。
男性にとって女性から絶大的に好感を持たれる振る舞いが存在するのです。どんな振る舞いなのでしょうか。
それは世の中の大半の男性が、女性がすべき行為と思っていることを、自分で率先して行うことです。
自分の経験ですと、会社で昼休み時、皆で使っていた湯飲みを自分が洗ってしまっていたことです。しばらく洗っていると、周りの何人かの女性から「食器洗いありがとう、見ている人は見ているよ」と礼を言われました。前回のブログでも書きましたが、会社での電話に積極的に出るという行為でも、お礼を言われた事があります。その時は席の離れている一度も話した事のない女性から「いつも電話に出ているね、見ている人は見ているからね」と言われました。もう一つ例をとると、お客様に出す弁当出しなども会社では行っていて、基本女性社員が行っていましたが、手が空いている時はなるたけ一緒に行っていました。その時も「よく手伝ってもらってありがとうございます」と言われました。
こういった行動は、男性目線からするとこんなものは自分がやることではない、やるとしたら、なんで俺がやらなければならないのかと不満たらたらになります。そしてこういった行動をとっている男性がいると、その男性を軽く見たりして上から目線になったりします。しかし、女性目線でみると、こういった行動をとる男性は数が少なく、極端に言うと尊敬できてしまうくらい好感度が上がるのです。こういった行動をとる男性を見ると、将来結婚したら、家事も協力的にしてくれるのだろうなと想像してしまうのかもしれません。上記の例からも、「見ている人は見ているからね」とよく言われましたが、こういった行動は女性はかなり敏感に見ています。ある本でTMレボリューションの西川さんがこう書いていました。飲み会に参加した時は、注文をとってあげたり、お酒出しを積極的に行っているそうです。西川さんはそうする事によって周りの人たちと話しをしなくてすむようになるからだそうですが、飲み会後話を聞くと、周りの女性から感じ良いよねと言われていたそうです。
こういった行動はすぐに実践できる事です。中には男のプライドを気にする人もいるかもしれませんが、プライドを気にしていたら、婚活の結果が遠のくだけです。
こういった事からも、男性から見たら「なんであいつがモテるの」というようになってしまうのですね。
是非今後の行動の参考にしてみて下さい。
それでは。