恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

男性婚活者はどんな会話をすれば良いのか

 こんばんは、いってつです。

 

 男性婚活者はどんな会話をすれば良いのか?

 

 基本は自分の職業の事であったり、趣味、日々どういった事をしているかを話すものです。特に職業については、分かりやすくきちんと話さなければなりません。職業についてきちんと説明できなければ、どんなに面白い会話をしても相手にされることはありません。まずは自分の職業について語れるようにしましょう。

 

 しかし、会う回数が増えたりしてくると、職業や趣味の話だけでは、会話が成り立たなくなってきます。中には、これといった趣味を持っていない人もいるかもしれません。ただ、自分の趣味の事について自分だけが沢山語っていても相手にうんざりされるだけです。そこで、話の起点としてこういった会話はどうでしょうか。

 

 「東京オリンピックの聖火台の燃料は史上初めて水素を用いているって事知っていますか?これを支援しているのが、ENEOSなんです。ENEOSは前回の東京オリンピックでも、聖火台の燃料として灯油とガスを供給していたのです。もし東京オリンピックが中止になれば、半世紀を経て化石燃料から脱炭素エネルギーへの転換を進める企業イメージを打ち出す千載一遇のチャンスを逃すところだったんです。」

 

 この内容は、日経ビジネスに記載されていた文章で、内容的にも面白いし、女性からそれなりに知性的な人なのかなと思われるのではないでしょうか。実際この内容を、自分が勤めている会社の女性社員に話してみたら、へぇーと言われ、いってつさんは色々な事を知っているのですねーと言われました。ここからエネゴリ君やCMに起用されている女優の事を話して、好きな動物や俳優のことについて話しても良いのかと思います。こういった会話はどうでしょうか。よければ、使ってみてください。

 

 それでは。