恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者にとってのモテコーデ

お久しぶりです、イッテツです。

 婚活者にとってのモテコーデとは、ずばり大人びた格好及び、清潔感のある格好になります。もっと詳しく言うと、大人というとスーツ姿を連想しますが、大人びた格好とはスーツの要素を高い割合で取り入れている格好のことを言います。

 

 ではスーツ姿が良いのかというと、スーツではコテコテの仕事モードになってしまいます。ですので、スーツの要素を高く取り入れるが、カジュアル要素も少し取り入れるといった感じです。MBさんというファッションを専門としている人が言っていた事ですが、スーツとカジュアルの比率は7:3が良いと言っていました。私も同感です。

 

 清潔感のある格好とは、洗濯してあるのはもちろんの事、シワを伸ばしているといった感じでしょうか。Yシャツを着るのならば、アイロン掛けはしなければなりません。パンツ(ズボン)もアイロン掛けした方が良いと思います。

 

 さらに具体的に言うと、上半身をスーツ系にしたら下半身はカジュアル目に、上半身をカジュアル目にしたら下半身はスーツ系にした方が良いです。婚活のパーティーやデートで着ていく格好ならば、上半身をスーツ系、下半身をカジュアル目にした方が断然モテコーデになると思います。ちなみに靴はスニーカーではなく革靴が断然良いです。

 

 今のところは、モテコーデのキーワードは大人びた格好及び清潔感だということを頭に入れていただければと思います。

 次回のブログでさらに具体的な例をあげていこうと思います。

 

 素敵な男性になるには、近道は無く、時間がかかるものです。だからこそ、素敵な男性は希少価値があるのです。頑張っていきましょう。

 

 それではまた次回。