恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者にとってのモテコーデ2

こんばんは、いってつです。

前回モテコーデについて書かせていただきました。上半身はスーツ系に下半身はカジュアル目にすると、婚活パーティやデートには良いと書きました。今回は具体的にいこうと思います。

 

基本、男性のファッションの色はモノトーン(白、黒、グレー)でまとめます。その他の色を使う場合は、ネイビー、オリーブ(カーキ)、アイボリー系でしょうか。差し色として少し派手目な色を1点とりいれても良いでしょう。ひょっとしたら地味過ぎないと思うかもしれませんが、カラフルな色を取り入れ過ぎると、カジュアルになりすぎて大人びた格好には程遠くなってしまいます。

 

 上半身はYシャツにジャケット、(ニットを着てもGood)です。下半身はジーンズもしくはモノトーン系のパンツで、細見のものが良いです。私の私物を使って1例を下記写真に記します。

 

f:id:glanztetu:20220126220911j:plain

ジャケット:RIELABO , ニット:HIDEAWAYS , Yシャツ:NICOLE CLUB FOR MEN

ジーンズ:NICOLE CLUB FOR MEN , 靴下:ユニクロ

靴は履いていませんが、断然、黒か茶の革靴が良いです。

 

この写真でカジュアルな服といえば、ジーンズくらいです。他の服はスーツよりな服になっていると思います。スーツとカジュアルの比 7:3位か、8:2位だと思います。

 

 私自身がニコルクラブフォーメンをよく買うのですが、ニコルクラブは細見のものが多くシルエットも非常にきれいです。もし良ければ参考にしてみてください。

 

それではまた。