恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活時、なぜファッションセンスの良い人が選ばれ易いのか

おはようございます、いしてつです。

 

 自分に合った服のブランドを探せば、今後の服選びは楽になるし失敗も少なくなると以前のブログに書かせていただきました。ブランド選びをする際に大切になってくるのは、自分の体型に合ったブランドになってくると思います。実際洋服のモデルは細いスリムな人達がほとんどですので、適度に細い人が一番格好良く見えるものです。ではぽっちゃり体型の人はお洒落ができないのかと問われると、そうではないと思います。

 

 以前テレビでプロのダンサーがこんなことを言っていました。体が硬い人はダンスが出来ないか?と問われればそんなことはないと答えます。体が硬くてもダンスは楽しめます。ただ体が柔らかければダンスの表現の幅が広がります、と。この話はファッションにも当てはまるのではないでしょうか。ぽっちゃり体型でもお洒落は楽しめます、ただ適度にスリムな人の方がお洒落の表現の幅が広がりますと。

 私はよくニコルクラブフォーメンの服を購入する事が多く、そのブランドのサイトをよくチェックしています。今はサイトに載せてはいませんが、以前はお店の店員さんがニコルクラブの服を着てモデルとなっている写真をオフィシャルサイトに載せていました。それを見ていると同じ服を着ているのに格好良く見える人とあまり格好良く見えない人と分かれてしまっているのです。おそらくマネキンの体型に近い人は格好良く見え、ぽっちゃりぎみの人は服が格好良く見えないのだと思います。どんなに格好良い服を着てもぽっっちゃり体型の人だと恰好良くみえないし、値段もそこそこする物ですのでお金ももったいないと思います。適度にスリムな人は細身のボディーラインを美しく見せる服のブランドを選べば良いと思いますが、ぽっちゃり体型の人はボディーラインをあまり強調しないブランドを選んだ方が良いと思います。ここが表現の幅の違いになってくるのだと思います。

 婚活ではファッションを良く見られるのが現実だと思います。なぜファッションが見られるのかというと、ただ格好良いからというだけではないと思います。ファッションの事ばかり考えている人もよくないと思いますが、見た目を大切にしている人は大きく老けることはありません。若くても見た目を放棄すれば、20代でも老けてしまうものです。またお洒落でいる人は体型も整っていることが多いので健康そうに見えます。日々の食生活もしっかりしていて、部屋も綺麗にしているのではないかと連想させてしまうのです。また女性もファッションにはそれなりの努力をしているものですので、お洒落な男性は、その女性の努力も理解できるのです。女性も自分のファッションをお洒落な男性に褒められれば、そうとううれしいはずです。

 婚活において、お洒落は絶大な効果を発揮するのです。無理なダイエットはやるべきではないと思いますが、服に似合う体型造りの努力はある程度行った方が良いと考えられます。

 今回は厳しいことを書いてしまいました。努力している姿勢が素敵な男性のオーラをだすものだと思います。頑張っていきましょう。

 

それでは、また。