恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活活動者にお勧めのブランド

こんにちは、いしてつです。

 

婚活者に対してお勧めのブランドをちょっと具体的に書いていこうと思っています。あるスタイリストの話ですと、ファッションセンスが良すぎるとかえって話づらくなり近寄りづらくなると、一見普通に見えるけどよく見ると感じいいよね、というのがベストであると言っていました。確かに言える事かもしれませんが、婚活時においては当てはまらないことだと思います。婚活パーティーにしろ、マッチングにしろ一見普通に見えてしまったら、お洒落とは見られず他の人と差をつけることはできません。ある程度長い期間で回数もそれなりに会い話を深めていければ、普通のファッションセンスがあれば十分だと考えられますが、パーティーにしろマッチングにしろ初見から次に会う約束を取り付けるのが一番大切であり、一番ハードルの高い事だと思います。そこから会う回数を重ね仲を深めるには、やはり外見だけではなく中身が大切になってきますが、中身を知ってもらうには、初見から2回目に会う約束を取り付けなければならないので、ファッションセンスは大切になってきます。断言します、ファッションセンスが良ければ2回目の会う約束は取り付け易くなります。

 そこでブランド選びになってくると思うのですが、私のお薦めは(自分でもよく利用しているからというのもあるのですが)、ニコルクラブフォーメンです。ニコルクラブの良い点は何といってもシルエットの良さにあります。トップスにしろボトムスにしても絞るところは絞っており、ただの細身の服ではなく綺麗なラインに仕上がっています。約10年位前にはニコルクラブは20代前半をターゲットにしていたブランドですが、その頃の年代が歳をとりその人達もターゲットに取り入れているのか、今では、若い人から30代もしくは40代にまで幅広い年代に似合う服になっていると思います。東京池袋にいた時、40代位のお父さんがニコルクラブの服を着ていて、その小学生位の子供にまでニコルクラブの服を着せていた家族を見た事があります。そのお父さんは若い時にニコルクラブに惚れ込んで、今でもニコルクラブを愛用しているのでしょう。基本的にニコルクラブは若者向けではありますので、ダメージジーンズ等購入にハードルの高いものもありますが、何といってもシルエットが抜群ですので、ブランド選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。前回のブログでも書きましたが、標準か標準より少し細身の人向けに作られている服ですので、ぽっちゃり体型の人がニコルクラブを着てもシルエットの良さはさほど表われません。もしニコルクラブを買ってみたいと思うなら、体型を整える努力をしなければならないと思います。私も休日にはニコルクラブをよく着るのですが、着る為に体型には気を配っています。お洒落をする為には努力が必要になってきます。つらいところではありますが、頑張っていきましょう。他にもニコル系のムッシュニコルや、アバハウス、5351POUR LES HOMM、MKオム等お勧めのブランドはあります。今回固有名詞を出しましたが、参考にしていただけたら幸いです。

 どういうアイテムを購入していったらいいかは、おいおい書いていこうと思います。お洒落に対する努力は大変ですが、女性は男性以上に頑張っています。踏ん張りどころです。楽な先に本当の幸せはありません、それなりに大変な努力の先に本当の幸せはあると思います。婚活時に努力しないで何時努力するのでしょう、頑張りましょう。

 

それではまた。