恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者にとって短パン(ハーフパンツ)はアリなのか

お久しぶりです。いしてつです。

 

 タイトルにもある様に、婚活者にとって短パン(ハーフパンツ)はアリなのか?という事ですが、私の考えですとNGに当たると思います。今は様々なブランドがお洒落なハーフパンツを揃えていますが、お洒落とかお洒落でないとかではなく、やはりNGだと考えられます。

 ハーフパンツとは長いパンツと比べると、とてもラフなリラックスした服装になります。婚活パーティーにしろ、2人で食事等会う時などは、大抵女性はお洒落を頑張ってきます。そんな時に男性がとてもラフな格好で現れれば、その女性の努力が無になってしまって、上手くいく出会いも上手くいかなくなる可能性が高くなってしまいます。また、きっちりとした格好で現れなければならない様な場所にすらラフな格好で来るという人は、きっちりした格好をすることの出来ない人とみなされ、お洒落とかそういう以前の問題として、男性として見てもらえなくなる可能性があると思います。ピーコという芸能人がかなり前の本に、「究極のお洒落とは相手を思いやるTPOをわきまえた服装の事だ」と書いてありました。なので婚活をしている人は、女性と会う時はハーフパンツは避けた方が無難です。

 ただ夏等暑くなっている季節には、季節感を感じさせる服装も取り入れたいところです。そういう考えでは、アンクル丈のパンツは有効だと考えられます。アンクル丈のパンツは季節感も感じさせられますし、足首のラインが見えますので男の色気を出す事ができます。長いパンツをロールアップするのも有効です。

 以下に自分の私服を載せてみます。

 

f:id:glanztetu:20190701215045j:plain

9分丈の黒いパンツをロールアップしています。トップスは7分袖のシャツにネイビーのサマーニットを羽織っています。綺麗目と言われるファッションに仕上げているつもりです。(靴下:ユニクロ、靴下以外:ニコルクラブフォーメン)参考にしていただければ幸いです。

 ファッションを考える時は、自分の好きな格好をするのも大切な事ですが、相手の女性にどう感じられるか等のTPOを考える事がとても大切であると頭に入れておいて下さい。

 それではまた。