恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者のバーゲン品やアウトレット品の購入心得

お久しぶりです。いしてつです。

 

 今現在行っているデパートのバーゲンも終盤になってきました。普通の婚活者にとってファッションにかけられるコストには限りがあります。デパートのバーゲンセールやアウトレットでの値引きの品というのは、ファッションコストを抑えるのに非常に助かります。ただ、バーゲンセールやアウトレットの品を購入する時には気を付けていただきたい事があります。

 バーゲンセールやアウトレット品というのは、一言で言えば、売れ残りの品です。ファッションに敏感でセンスのある人というのは、秋物を購入する時というのは秋が始まる少し前に購入します。基本洋服屋というのは、季節物はその季節が始まる少し前に店頭に並べます。ファッションにうるさい人ほど季節の先取りを行ったりしますので、バーゲン品やアウトレット品というのは、ファッション中毒と言われるファッションに敏感な人達に見向きもされなかった品である可能性が高いのです。あるファッションアドバイザーの意見では、バーゲン品やアウトレット品の購入はお薦めしていません。私も最近はネットでバーゲン品をチェックしていますが、正直購入したいと思える品というのはほとんどありません。値段が半額になっているのならば購入してもいいかな、と思い購入しても、その服にあまり愛着が持てずタンスの肥やしになったりして結局は捨ててしまうケースが多い気がします。ファッションアドバイザーの言う通りではありませんが、普段から服をチェックして気に入ったものがあれば購入するといったかたちをとった方が、失敗は少ないと私は思います。バーゲン品やアウトレットを見る場合は目が曇る可能性がありますし、私もあまりお勧めはしませんが、中には掘り出し物があるケースもあるのが事実です。長い間服をネットでチェックしていると、この服ほしいなあと思っていてもお金がなく購入出来なかった服が、アウトレットで約1年後に半額位で売っているケースもあるのです。アウトレット品というのは、デパートのバーゲンセールでも売れなかったものがくると思いますので、売れ残り中の売れ残りです。しかし、ファッションの感覚というものは十人いれば十通りの考えがありますので、他の人にとっては良くなくても自分には合うというものはあると思います。

 まとめますと、本当に良い服を購入するのならば、正規の店で季節の少し前に購入し、セースル品やアウトレット品を購入するのならば、値段が安くなっているから購入するという心構えはやめ、値段は見ないくらいで、お洒落だと思うから購入するといった心構えが良いと思います。結果的に安くなっていたのでラッキーというくらいが良いと思います。ちなみに私もアウトレットで半額で購入したリエラボのTシャツを今も気に入っていて大切に着ている物もあります。ファッションセンスを磨く為に服の購入で失敗することもあります。しかし無駄金は極力抑えられた方が賢い買い物の仕方ではないでしょうか。参考にしていただけたら幸いです。

 

それではまた。