恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

女性婚活者はこんな男性を選ぶと良いかも

こんばんは、いってつです。

 

今回は女性目線からの見方になるのですが、女性婚活者は男性に対して見極めてほしいところがあります。

 

それはずばり、「男性が自分でとった行動に責任をもっているか」です。当たり前の事かもしれませんが、私の周りではこういう姿勢でいる男性は数少ないです。また当たり前かもしれませんが、自分の行動に責任をもっている男性は例外なく仕事もできます。周りの人達から慕われるかどうかは分かりませんが、信頼はされているはずです。欠点としては、難しい仕事等がその男性に集中する傾向にあるので、潰れてしまう可能性もあり、最悪ひどい場合には、うつになってしまうかもしれません。しかし、人間欠点は必ずあるものであって欠点ばかり気にしていたら、いつまでも結婚相手を選ぶことは出来ないと思います。

 

職場で一緒に働いていたら、責任感のある人とない人と見分けることが容易に出来ると思います。では一緒に働いていなければどのようにして見分ければ良いのでしょうか。

私の考えだと、些細な事でも感謝してくる男性だと考えます。優しさにきずくのもまた優しさと言われています。また感謝してくる男性は、傲慢な人とは遠く、その人の良い面を察知しているので、物事をポジティブにとらえることができる男性だと考えられます。先ほども言いましたが、私男性から見て、自分の行動に責任をとっている男性は本当に数少ないです。女性でそういう男性に会えたのなら、かなりの幸運の持ち主です。男性を見る時、年収とか外見とか色々見るところはありますが、結婚とは結婚してから続けることが一番大切な事だと思います。是非、そういうところにも気にかけていただけたらと思います。また、男性からも自分の行動には責任をもってもらいたいものです。言うは易しですが、頑張っていきましょう。

 

それでは。