恋人いない歴37年だった男が、幸せな結婚ができました

平生を高め、明るい未来をつかみ取っていこう

婚活者にとって欠点は不利に働くのか

 おはようございます、いってつです。

 

 欠点とは、誰しもが持っているものであります。その欠点があるあまり、こんな自分なんてと、消極的になってしまう人もいるかもしれません。しかし世の中、周りから愛されている人というのは、完璧な人なんかではなく、その欠点を売りにしている人達であるのです。

 

 自分はしっかりした人間ですと完璧さを出している人がいると、その人にツッコミをいれると、固まってしまい、不穏な雰囲気になってしまいます。自分には欠点がありますとオープンにしている人には、人間味があり、ツッコんでも大丈夫な雰囲気があり、自然体で付き合え、話をしていても楽しく過ごせるのです。

 

 ただ気を付けていただきたいのは、出して良い欠点というのは、自分で笑い飛ばせる欠点であるかという事です。本当に真剣に悩んでいる欠点を出してしまうと、同意してよいのか、そんなことないですよと慰めた方が良いのか困惑されてしまいます。これが続くと、近寄り難くなってしまいます。例えば、高校大学時代は落ちぶれていたけど、今はしっかりと働いています。とか、人前で話すと緊張してあがってしまいます。とかなどが愛嬌があって良いと思います。欠点というのは、人が入っていける隙であるのです。

 

 欠点というのは、けっしてマイナスな事ばかりではないのです。是非その欠点を武器に変える位にして婚活を望んでいきましょう。

 

 それでは。